アケビのつるの収穫 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



ずっと気に掛かっていた庭のアケビのつるを、ようやくカットしました✂️



いつもより大分遅かったなぁ🤔











葉っぱが全部落ちてからの方が処理が楽かも…と、今年は例年より遅めにカットする事にしましたが、意外と葉っぱが全部落ちないため、いつ雪が積もるか分からないから、雨降りでしたが決行しました。





いつものように、タライに入る程度にざっくり丸めて、時間がある時にリースベースに仕立てます。


アケビのつるはつるの色がきれいなので、ベースを見せるリースにも向いています👍


お正月過ぎたらまたポツポツ作ろうかな♪