ブルー&ホワイトのハロウィンアレンジ(No.A-136)と娘のブーケのオーダー | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




ハロウィンアレンジ6個目、今度はブルー&ホワイトで👻



こちらも他のアレンジ同様、MJ(ご存知ない方は22日の記事を参照願いますw)の木片をペイント、プリザーブドのアジサイも、可愛い感じの市販のオブジェに合わせたブルーに染めて使用しています。



カボチャに似た形の木の実(名前分からず)も忍ばせてありますよ😉





最近作ったハロウィンアレンジを並べるとこんな感じです。




あとは、以前作ったアレンジのリメイクが終わったら、ハロウィンものは一旦やめにして、他の作品にも取り掛からないとね😅


いずれもイベントにお持ち致します。



イベントでお嫁に行かなかった作品は、インスタ販売に回す予定です😝




Re oreo Factory イベント出店予定




「Aqua vol.15」


9月12(日) 10〜16時 

新潟市デッキー401 地下フロア
※イベント自体は11日も開催されます。


感染症対策にご協力の上、ご来場願います🙏




昨日は娘のウエディングフォト用のブーケの相談に、私が時々単発のフラワーレッスンを受けている「クロワッサン店」ハウスアンドガーデン さんへ。



娘は今年の1月に入籍しましたが、2人とも医療従事者な事もあり、結婚式は挙げませんでした。

娘本人は式にはさほどこだわりはないようで「お金がいっぱいかからなくていい」と言っていましたが、以前から一緒に住んでいた事もあり、籍を入れただけで今までと全く変化はなしww


親としてはやはり花嫁姿くらいは見たいなぁと思っていたので、写真だけでも残してくれるのは嬉しい☺️



ドレスや撮影のシチュエーションなどは2人で決めてきたので、ブーケは私に用意させて!と娘の好みを聞きつつ私の思い入れも投入。


と言っても、もちろん私が作る訳ではなく、あくまでもプロのフローリストさんにお任せするんですけどね😅

(でも、娘と私の好みが違っていたりはするけど😩)



本来私は、結婚式のブーケは断然生花派なのですが、撮影が屋外で、1日かけて公園や海で撮るので、ある程度強度も必要という事で、アーティシャルフラワーでお願いする事に。



生花で用意出来ないのはとても残念ですが、天候不良で撮影を日延べする可能性もある事を考えると、仕方ないかな😔



フローリストさんに色々希望もお伝えしてきたので、どんな感じのブーケになるのか楽しみです♫