初収穫 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


今シーズン初収穫❤️



毎年恒例4月半ばに種を撒き、本葉が出た後プランターに移植して育てる千日紅。

今年もちゃんと大きくなってくれて、花がどんどん咲いてきました。





これから寒くなって蕾が開かなくなるまで、毎日様子を見ながらカットする日々が続きます。




朝たっぷり水をやっても(最近は日の出直後の4時半頃に水やりww)、昼過ぎにはもうぐったりするので、盛夏は水やりは朝夕2回になります。


多分まだ背も高くなるので、途中曲がってしまったり、台風などの強風の時は倒れてしまうので、支柱をしたり柵に縛ったりするなどお世話も必要ですが、今年もたくさんのお花を付けてくれるのが楽しみ♫





こちらは、ミモザやユーカリのコーナー。




元々持っていてかなり大きくなっている銀葉アカシアのほかに、フロリバンダとブリスベンという種類のミモザも増やしちゃったら、そちらも大きくなってきちゃいました。



ユーカリも以前、すぐにカットして枯らしちゃったので、そのままずっと放置してたら、ベランダの右端がジャングルのよう😓


ユーカリはそろそろ切ってみようかなぁ…




今日もポスティングの配達の仕事日。


ポスティング時は、帽子の上にパーカーのフードを被り、首元には保冷剤&首掛け扇風機。


そこに🕶に😷なので、超怪しい🤣



以前、ポスティング中に熱中症気味になった事があるので、この際見た目は気にしていられないww



皆さん、お互い体調管理に気を付けましょう!