今朝のベランダガーデン | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今朝のベランダガーデン。



千日紅の花が顔を覗かせてきました。


ピンク2袋・ホワイト1袋・ミックス1袋の種を4月に蒔きましたが、例年通り一番乗りはミックスの中のパープル。



これから伸びてくると、日の光の方へどんどん傾向いてしまうので、たまにプランターの向きを全部変える作業をします。



千日紅のプランターは20個近くあるので、狭いベランダではこれが結構重労働💦

今朝これをやったので、すでに腰が痛い⤵️



プランターの向きと前後を変えたものがこちら↓


なるべく均等に日が当たるよう時々やるのですが、草丈が伸びてきて全体的にワサワサになるとあちこちに倒れてしまうので、最終的には所々ベランダの柵にくくりつける事になるんですけどね😅




アジサイに遅れてミナズキの蕾も❤️




毎年花の時季にバッサリ切るので、ちゃんと新芽が出てくれるかハラハラするミモザ。

今年も花芽が付き始めてホッとしました😅



ミモザの種類を3種類に増やしたので、新しい子も来年は無理でも、再来年くらいは花を付けてくれたらいいなぁ…