ブリキポットアレンジ追加分(No.A-70・71) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


この前いくつかアップした、少し大きめのブリキポットを使ったアレンジを追加で作りました。







ピンクやクリームイエローのラナンキュラスやチューリップ・スイートピーなどを入れた柔らかなカラーのものと、八重アナベルのヘイズスターバーストやユーカリポポラス・スプレーバラ(コンキュサーレ)などのグリーン&ホワイトの爽やかな組み合わせの2つです。


グリーン&ホワイトのアレンジに使った白いハイブリッドスターチスの名前は「マルチーズ」


お花の品種の名前に、生産者さんのセンスや愛情を感じます❤️



そういえば、以前近くの道の駅にお花を見に行った時、咲き乱れていた見事なダリアのネームプレートを見ながら歩いていたら、「夜の訪問者」とか「浮気心」とかなんだかムーディな⁉️名前が付いたダリアがあって、ちょっと笑っちゃった事がありますw


後に調べてみたら「浮気心」 は、赤やピンク・白色がランダムに出る品種だからこの名前らしいですが😅



毎年同じ会場で見る、新潟産のチューリップの品評会でも様々なチューリップを、名前と照らし合わせて見るのが楽しい♫



ちなみに残念ながら今年は入手出来なかったけど、私が大好きなのは「ブラックヒーロー」という名前がぴったりの濃いパープルのチューリップです😊


これからどんな名前のお花に出会えるかな♫





Re oreoFactory いよいよ明日イベント出店です。


「asshハンドメードマーケット」

日時 : 4月10日(土)・11日(日) 
   10時~16時
​※Re oreoFactory は11日のみ出店です。

​会場 : 新潟日報メディアシップ20階そらの広場


イベント自体は本日も開催されます。

お近くの方は万代でのお買い物のついでに、是非メディアシップにもお立ち寄り下さい。


明日、20階そらの広場でお待ちしております💕