おとなイースターアレンジ(No.A-58) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

遅ればせながら、ようやくイースターアレンジを作り始めました。


今年のイースターは4月4日で去年よりだいぶ早めなのに、準備が遅れてしまった💦







まずは、作りかけていたアレンジをひとつ仕上げました。


グレーやホワイトなどのモノトーンでまとめた、名付けて「おとなイースターアレンジ」


小さめですが実はとても手がかかっているので、今年もひとつで断念😅


ちなみにこちら↓が去年作ったおとなイースター。



手間や材料費が意外にかかっている割にやっぱり地味ww 

でもこういう感じ好き♪ 



あとは、昨日はほとんどの制作時間を、アレンジの下に敷く木片のペイントに費やしました。



いつも作っているバニーアレンジ🐇




ウサギが野原にいるような雰囲気です。(去年の作品)


毎年、立ちうさちゃんと座りうさちゃんで作っていましたが、立ってる子のストックがもうないので、今年からは座ってる子だけになります。

それも来年くらいで終わりそうかも😢


後でモスを乗せるので、塗った部分はほとんど見えなくなるのですが、4色使ってスポンジングで全部塗りました←こだわり…もしくは無駄ともいうw


おとなイースターもこちらもMJ(父)が残した木片を使っています。




色を塗ったり花をアレンジすると分かりにくいのですが、元はただの丸い木片ではなく、2枚の木がわざわざ組み合わせてあったり、縁が別に作られていたりと結構手間がかかっています。


でも未完成品で傷みがあるものも多いので、裏の処理がされてなかったり、所々少し欠けている部分などをなるべくカバーすべく、ヤスリをかけたりペイントしたりしていますが、多少の傷などは大目に見て下さい🙇‍♀️


早くモスやバニーを付けて花材をアレンジしたい所ですが、今日は「クロワッサンの店」のリースの講習を受けに行ったり、昨夜ポスティング用のチラシが大量に届いて、組む作業に大分時間がかかりそうなので、出来上がりは少し先になるかなぁ😓