スモークツリーリース2点(No.W-19・20) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


イベント前なのにマニアックな作品をつい作っちゃってましたが、ちゃんと万人受けするような⁉️可愛い感じの子も手掛けてます👍


スモークツリーのミニリースを2つ仕上げました。



少しグリーンに染めたスモークツリーをベースに、スレンダーな方はセンニチコウ・ペッパーベリー・ユーカリ、うっすらピンクに染めたスモークツリーやレースフラワーも入れてピンク系に。



少しふっくらした方は、ユーカリ・スプレーバラ(エクレール)・ラグラスバニーテイル(種から育てたすごくちっちゃいやつ)・プリザーブドのミニリンフラワーを合わせました。


それぞれ直径14センチくらいと小さめです。

フワフワしたのがお好きな方に♪




先日インスタのDMのリクエストを開いたら
「Hello.Do you speak English?」と海外の方からメッセージが…


思いっきり「No. sorry🙇‍♀️」と返したら、中国の人だと思ったのか、次に漢字の羅列のメッセージが来たので「I'm Japanese 😅」と送ると、その後は日本語訳したメッセージが届きました。


送り主はドバイの方で「私はドバイ出身で、あなたの仕事に感心しています。あなたのサイトからどのように注文しますか? サイトが日本語でわからないので」とプロフィールに載せているminneのサイトが貼り付けてありました。


「海外には販売していません。ごめんなさい🙏」と返信すると、納得して下さったようですが、最後に「あなたの仕事は素晴らしいと言いたいです」と嬉しい一言が…


以前も何度か海外の方から、作品販売についてお問い合わせを頂いた事があります。

その度丁寧にお断りしています。

(時々、何語かすらも分からない場合は「Sorry. I can't read.」とだけ返しますが😓)


そもそもドライフラワーは繊細で、国内に発送するだけでも私はかなり気を使うので、海外まで送る事は考えられませんが(まずその前に英語のやり取りが出来ない時点でアウトだけどw)、遠い外国の方が私の作品を気に入って、わざわざDMまで下さるのに毎回感激します。

(翻訳サイトとか使いこなせないので、色々調べたりしてやりとりが大変ですがw)


国が違っても可愛いと思ってもらえてるんだなぁ…と思うと自信にもなります💪


こういう時、インスタって世界に繋がってるのね〜と改めて感心します🌏