八重アナベル・ヘイズスターバーストとインスタ販売 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


可愛い子キターー😆❤️❤️❤️


昨日の午前中に到着予定だった紫陽花農家さんの八重アナベル・ヘイズスターバースト。


午後から出掛ける予定だったので、今か今かと宅配の車の音を耳を済ませて待っていました!


お昼ちょっと前に到着したので、出掛ける直前まで作業。


アナベルは生の状態で届きますが、デリケートなので、完全に乾く前に出来るだけ下処理を済ませてしまいたい所。


スターバーストは数年前に取り寄せた事がありますが、その時は今より更に腕が未熟だったので、ちょっと変則的な?形のスターバーストを若干使いあぐねて、今ひとつ上手く作品に活かせませんでした😓


その後は個別販売がなかった事もあり、今回はすごく久しぶりに届いたのですが、見た途端“や〜ん、可愛い〜😍こんなに可愛かったっけ⁉️”と思いました。




アナベルより小振りで更に繊細なスターバーストが、とても丁寧に上手く組み合わせて箱詰めされているのに感動💓


箱から出すと、思ったよりもたくさん入っていて、更に感動💓💓


こちらの農家さんとは結構長いお付き合いになりますが、いつも丁寧なお仕事ぶりに、お花に対する愛情とプライドを感じます。





右側が下処理したもの、左はこれからのもの…と言っても分かりにくいわねww





こちらのように、今回はスワッグにも使えるよう、茎を残して花の部分の形を丸く整え、乾いた後花が開いてまとまりにくくならないよう、根元をワイヤリングしました。




ちなみに下処理前の形はこんな。

違いが分かるでしょうか?

ちょっと花の大きさが大きく、飛び出ている部分があります。



後はリースなどに仕立てやすいよう小分けにしておきます。


アナベルはとても繊細なため、完全に乾いてしまうと、お花を解く時に壊れてしまう場合もあるので、これはあくまでも私なりのやり方ですけどね😅


残りの分もなるべく早く作業を済ませたいな。


これからきれいに乾きますように🙏



ちなみに9月には一重のアナベルも届くので、そちらも今から楽しみです♫



*****




こちらの作品、今朝インスタで販売のお知らせをしました🤗


よかったら覗いてみて下さいね♫