バードゲージアレンジB(No.A-110) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




昨日に続き、鳥かごアレンジがもうひとつ出来上がりました。

こちらは大きめのラナンキュラスを入れたのでちょっと華やか🤗



アイボリーのラナンキュラス2輪・ブルーグリーンに染めたアジサイ・ピンク系のハイブリッドスターチス2色・プリザーブドのフウセンポピーやソフトカスミソウを入れました。




昨日のと並べると、こっちは少し花材が入り過ぎたかなぁ…


鳥かごの高さは20センチ・底は直径13.5センチくらいです。


どちらも23日日曜日にインスタで販売のお知らせをする予定です。



*****



私は作品の発送にはほぼ定形外郵便を利用しています。


発送した時点で、お客様に出しましたと連絡を入れ、お手数ですが到着したらお知らせ下さいとお願いしています。


関東圏内だとゆうパックじゃなくても、運がいいと翌日くらいに着くし、注意書きを貼って出すからか、大きく破損していた事も今の所ありません。


定形外郵便は、破損時の補償はありませんが、全国一律料金で配達して下さるのでとてもありがたいし、基本的に郵便屋さんを信頼しています。


でも、ごくたま〜に「え?やっと着いたのね😵」と思う事もあります。


先日は関東圏のお友達に、スマートレターで出したものが4日ほどかかってようやく到着しました。


以前、お客様に定形外郵便でお送りしたものの、しばらくしても到着のご連絡がなかったので“きっと忘れてらっしゃるんだな…”と軽い気持ちでお取引終了のお礼のご連絡をしたら「実はまだ着いてないんです💦」と言われ、びっくりした事も!


1週間過ぎてようやく着いて、ホッと胸を撫で下ろしました。 

一体どこを旅していたのやら🤔


でも、ごくたまにお客様がご自宅の郵便受けや不在用の宅配ボックス入っていた事に気付かず、屋外に一晩リースが置きっぱの場合などもあり、湿気の影響を受けていないか心配になる場合も…


いずれにしろ、発送済みのDM後は出来れば郵便受けをまめにチェックして頂ければ幸いです😅