お取り寄せ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



初めて生花をネットでお取り寄せしてみました!


スモークツリーとゴアナクロウ。




いつもドライフラワー花材を取り寄せているサイトさんで取り寄せてみたのですが…


う〜ん、やはりスモークツリーは実物見て買わないとダメか〜💦



ホワイト系(スモークツリーのグリーンっぽいやつ)を取り寄せたんですが、ほぼピンク😓


そして毛足⁉️が短い…


もちろんしっかりしているし、悪いお品ではないのですが、私は粗めでホワホワしてるのが好みなので、ちょっとがっかり⤵️



私の欲しかったタイプはこういう感じ↓




送料もかかる事を考えると、今後はお花屋さんで実物を確認してから買う事にします😞




ゴアナクロウは最近リースなどによく使われている花材で、実物見たのは初めてです。


これからドライにすると色が少し変化するのかな?




ゴアナクロウに限らず、シースターやグレビレアなど、ひと昔前は全く見た事なかった花材がどんどん出てきていて、ステキにアレンジされているのを見ると使ってみたくて😉



でも、個性的な花材なので、入れ方によっては他の方と同じような雰囲気になってしまいそう…


私らしく使うにはどうすればいいかなぁ🤔




キングプロテアやピンクションなど、ネイティブフラワーと呼ばれるお花も、以前は本などで見かけるだけだったのに、今は街中のお花屋さんでも目にするようになりました。




最近はドライフラワーが結構ブームのようでありがたくもあり、ブームが去ると飽きられちゃうのかなぁ…とちょっと心配でもあり、やや複雑な心境です。



ただ、ドライフラワーの魅力が伝わってきてるせいなのか、以前はイベントでよく「これっていつまで保ちます?色変わらない?」と聞かれましたが、最近は言われる事が少なくなってきたような…



私はその度に、花材や飾る場所の条件により違いますが、色は徐々に変化していきますと正直に?お伝えして、それで納得して下さる方にお売りしています。



もちろん最初のきれいな色が変わらないでくれていれば嬉しいけど、色が変化していく所もドライフラワーの魅力の1つだと思ってもらえれば嬉しいな🤗