昨日のお買い物とイベント案内 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は街のお花屋さんまで行って来ました。


1番の目的は、そろそろ大好きなスモークツリーの季節が来るので、毎年買っている2箇所のお花屋さんに、今年も入荷したら連絡下さいとお願いする事。




さすがにスモークツリーはまだありませんでしたが、芍薬のセール品に出会えてラッキー♫


思いっきり満開なので、ドライにすると花びらが散る恐れもありますが、迷わず購入。



腕に抱えて歩いていたら、露天商のおばさまに「すっごくきれいだね〜😍」と声をかけられ、ちょっといい気分でしたw



スモークツリーは出回る期間が意外と短く、私が好きなタイプのスモークツリーに出会えるチャンスは限られてしまうので、なるべく逃したくないの!


ワイン系やピンク系、ホワイトと呼ばれるグリーン系がありますが、私が1番欲しいのはホワイト。


でも、同じ種類でもフワフワの感じがそれぞれ違うので、せっかくお取り置きしてもらっても、実際見ると思ったようではない場合もありますが💦



去年は、たまたまインスタを見て下さった方が「うちの庭のスモークツリーお分けしましょうか?」と、とっても私好みの子を分けて下さったので、本当にありがたかったです😆



お花屋さんでも幸い好きなタイプのものが手に入ったので、リースを色々作れました❤️





今年も出会えますように🙏


****


Re oreo Factory今後の出店予定イベント



①フラワーフェスティバル・青空マーケット


6月1日土曜日  10時〜16時

新潟県見附市 みつけイングリッシュガーデン


※イベントは5月末の土日から始まりますが、Re oreo  Factoryの出店は1日のみです。



ガーデン内にさまざまなお花、特にバラが咲き乱れる季節に行われる恒例のイベント。



毎年出させて頂いていますが、屋外出店なので暑さや日差し(テント持ち込み不可なので😓)、逆に季節外れの寒さで凍えながら出店…など、条件としてはなかなか過酷なのですが、やはりたくさんのバラに囲まれるのは嬉しい💕💕


今年のお天気はどうかなぁ…

(あまり悪天候の時は出店中止の場合もあります。)




②LIFE vol.19


6月30日日曜日  10時〜16時

新潟市東区役所 エントランスホール


※イベントは土日ありますが、Re oreo Factoryの出店は日曜日のみです。



いつも参加させて頂いている人気のイベントです😊


お買い回りプレゼントなど楽しい企画もいろいろ♫



是非遊びにいらして下さい。