クラフトカフェ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は、新潟県村上市の村上市民センターで開催された「クラフトカフェ」に出店して来ました。

天気予報は雨や雪マークがつき、すごく荒れそうとビクビクしながら出発しましたが、道中は、い思ったよりいい天気でホッ!
会場までは1時間くらいかかります。
kamiちゃん、いつも運転ありがとうありがとう❤️

さすがに日本海は荒れていましたが、雪をかぶった山々が遠くにきれいに見えました。

まぁ、帰りは予報通りしっかり降ってましたけどね😓


{A0125007-A1F8-4E43-9EE7-E435E8503872}

{DA749DA2-ABE4-4518-A4F7-66279E356872}


Re oreo Factory のブースにお立ち寄り下さったお客様、ありがとうございました。

主催者のスタッフの方々、お世話になりました。

出店されていた作家の皆様、お疲れ様でした。


昨日は、作品販売の他にワークショップも行ったので、開店当初からバタバタしてブースの写真が撮れたのがずいぶん遅くなってからですが、昨日の Re oreo Factory のブースはこんな感じ↓

{CFC81D22-E0B3-4D7C-BC13-C29EA23F4E4F}

{47AB1BA2-11BE-4B4C-BC29-2F5545743431}

{07A3CF74-D99F-42D7-9945-2B58755C0499}

私Boziは、この時期ならではクリスマスミニアレンジのワークショップを行いました。

金や銀のマフィンカップに、いろいろな生のグリーンや木の実、飾りを付けてアレンジしていきます。

{0E063CC1-534E-428B-946B-10CC78345F25}

小さなお子さんでもやりやすいよう、半分は予めある程度グリーンで埋めたカップをご用意していたのですが、最初から自分で全部やりたいお子さんがほとんど。

しかもカップを選ぶ時は、金が多いかと思っていた予想に反して、銀を選ぶお子さんが多かったです😵

6月頃に同じ会場で開催されたイベントの時に、小さなイスを使ったミニアレンジのワークショップをしたのですが、その時にも参加してくれたお子さんが何人かまたチャレンジしてくれたので嬉しかったです😊

{38D21FB6-4D87-474E-950F-68113B62A6C5}

{519A217C-B322-4D3A-9AE5-3DD52B44E44A}

{B72C19CF-B103-405C-90DF-92291BF0732E}

{E493E762-6FA0-45A3-B96B-4B001AC94A70}

{F035B148-DA64-4E44-9772-29FA42C3056A}

{5A15CDF5-1E00-49A7-9553-8F3B0465AD4D}

{C15378A0-1DBF-49FB-A166-B4C2D2A55619}

{49EC3A50-20C0-4CE6-9492-E3DC4E8376D3}

手作りバッグは、時間がなくてたくさんご用意は出来ませんでしたが、こんな感じのバッグに入れたら喜んでくれました👌

{551B8CBD-7E69-4752-BD7F-E217E6316362}


イベントでは、私も知り合いの作家さんとおしゃべりしたり、耳ツボをやってもらったりと楽しみました。

なんと、他の方がやってらしたクリスマスリースのワークショップにも参加しちゃいましたww
普段、あまりリールワイヤーを使った事がなかったので、楽しかったです❤️❤️

その方はお家?が造園業もされてて、ご自身も出張して教たりされていて、いつもお手頃価格でステキなワークショップを開催してるので、前にも参加させて頂いた事があります。


その他に嬉しかった事が…

ミニアレンジをとても可愛いと言って声をかけて下さった男性が、名刺を頂いたら新潟市内で、造園業や、三越や街中のあちこちにもお店を出している会社の部長さんでした。

ワークショップが出来る外部の作家を探してるとの事で、機会がありましたらよろしくと言われ、ビックリするやら嬉しいやら😆

ミニアレンジを気に入って下さって「なんでこんなに可愛いのに、みんな感動しないんだ⁉️😳」とまで言って下さったので恐縮😆

いつかワークショップの機会が頂けるかどうかは分かりませんが、私の作品がプロの方の目から見ても、魅力あるものとして映ったのがとても嬉しかったです。


さて、また次の日曜日には、三条の大人気イベント『カントリー&クラフトフェスタ』が控えております。

製作に当てられる時間はあまりありませんが、出来る限り頑張ろうと思います👍