今日の花あそび | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{A7F43E43-9604-415C-ADC0-22632EAB0555}

{1410905F-3212-4BA4-BB4D-12783B9C7F67}

{92A22848-33DB-47BA-B1AF-F22C5B12C66A}

3度目登場の、ベランダの伸び過ぎてカットしたジャスミンのつるを、適当に丸めた即席リース…まだ頑張ってましたww

前に2回、合わせる花材を変えてご紹介しましたが、今回は向かいの空き地に生えてるアメリカヤマゴボウを合わせてみました。

アメリカヤマゴボウ(ヨウシュヤマゴボウ)は熟すと紫がかった黒になりますが、今はまだ明るいグリーンなので、涼しげ〜🎵

しかも取り放題ww

お気に入りのアケビのつるで編んだ、魚を入れるびくみたいな容器と、紙で編まれている丸っこい容器にも入れてみました。

アメリカヤマゴボウはドライにもなります。

お花が長持ちしないこの時季は、こんなお金をかけないアレンジで、ひと時涼を感じたいと思います。