紫陽花 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{6EB99D5E-49D3-4E76-9062-8FF304384275}

先日、実家からいくつかの種類の紫陽花をドライにすべくカットして来ましたが、そろそろ乾き始めてきました😉

いい感じの色になったのもあれば、縮れてしまったり茶色くなってしまったものもあります。


今日は、我が家のベランダガーデンの紫陽花も一輪カットしてみました。

色的にはいい雰囲気ですが、まだちょっと水分が多いかなぁ…🤔
色はきれいでも、水分が多いと花びらがカールしちゃうんですよね😓

何度やっても切り時はなかなか見極めが難しい❕


紫陽花を乾かす時はいつもちょっとドキドキします💓

ちなみに手前の3つは他の種類の紫陽花を、お試しでカットしたもの。

少し様子を見て、カールしないようなら本体⁉️をカットします🎵