今日のお花見① | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日のポスティングの仕事中に、気になったお花達😊

まずは実がなってる木。

{61D12908-9366-4064-8CA3-02AD335AAF32}

いつも見るとついにやけちゃう、ハート型のトピアリーの様なピラカンサスの木。

{4430192A-21DD-45AC-8BD8-E5DF0DDB577D}

丸いグリーンの実が鈴なりで可愛かったけど、なんの木なのかなぁ?🤔

※これ、エゴノキだそうでく。インスタでも同じ事呟いたら、教えて頂きました。
エゴノキなら、以前うちにもあったんですけどね〜w  気付かなかったわ😅

こちらはグリーンの実の姫リンゴ。赤くなる前とは別の可愛さ❤️

{D07DC70D-5F94-4008-B143-F7C093FED979}

これは実じゃなくて種だけど、赤い種が花の様に見えたもみじ🍁

{33B4CC96-0F7A-4887-A15D-A0632BEA71D3}


色付き始めたブラックベリー。

{685BE484-B4C8-488C-96B0-1A15C0806379}

{9F2684E2-55FD-4459-BC84-0801BA538762}

やっぱりもふもふが可愛いスモークツリー😍

{D91B9FA2-9C8F-4DAB-AD9F-378BC64BDD51}

{EC15D9F4-6618-4178-AE19-BCFE9CD00F31}

優しげな一重の薔薇。

{97872338-5939-444C-B865-DA1D1D1D40B2}

{6B24A44F-7E92-4F3D-A545-AC8B501435C5}

花盛りのキョウチクトウ。
こんなに優しい感じなのに、人を殺せる程の毒があるとは😱
花も見かけによらないなぁ…

{852643CF-6284-4F2B-A5AC-BA1A7A5433C8}

見事な放射状のラベンダー。
何株も並んでると豪華です❗️

{B6E5DF9C-28D7-484E-ACB4-C3FE42B674EF}

玄関先に壺に入れてあったサポナリア。

なんか新鮮な飾り方❤️

{0151674A-2194-409E-B192-0EF8371D3E86}

線路沿いに生えてたオオマチヨイグサ。

子供の頃は月見草と呼んでいて、空き地にラジオ体操などで朝早く行くと、たくさん咲いていましたが、今では見かけるのが難しくなりました。

蕾をバナナ🍌に見立てて、皮を剥いてよく遊びましたっけ。

{73A24A3F-4681-42A8-8724-F67BEDF1FD6B}

{320AA1A3-02F7-455B-8825-1BF75FA47644}

ローズゼラニウムやチェリーセージ。
玄関先で風に揺れて咲いてると、なんだか優しい気持ちになれます☺️

お花見紫陽花編へ続く〜