ワークショップ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日は、村上市民ふれあいセンターで開催された「クラフトカフェ」に出店させて頂きました。

Re oreo Factory のブースにお立ち寄り下さったお客さま、ありがとうございました。

主催のスタッフの皆さま、お世話になりました。

出店されていた作家の皆さま、お疲れ様でした。



私Boziは、今回はドライフラワーのミニアレンジのワークショップをやらせて頂きました😊

私がよく作る「ちっちゃいものくらぶ」のミニチェアーのワークショップです。


ワークショップは今まで2〜3度しかやっていないので、まだまだ不慣れですが、参加された皆さん上手に作ってくれました💕


まず、好きな色の椅子を決めてもらったら、好きな花材を何種類か選んでもらいます。

その後メインにしたいお花を付けたら、あとは自由にいろんなお花を入れていってもらいます。


今日はたくさんの女の子に参加頂きました。

お子さんの場合は特に、作っている間性格が出るのが興味深いww

花材を選んだり、入れる場所にすごく悩む子もいれば、即決でどんどん入れていく子もいて、見ていて面白いです😉

同系色で上手くまとめる子や、いろんな色を入れて盛りだくさんにする子など様々です。



ただ、1度に5人で一緒に体験した女の子達の時は、こちらがプチパニックにww  

なんとか座る場所を確保して、ボンドを入れるお皿やピンセットも共有してもらい始めたのですが、あちこちから「ここ長いから切って」「花が倒れてくる〜」などなど声が飛んで、対応に四苦八苦💦💦

幼稚園や小学校の先生の大変さが少しだけですが分かった気がしました😣

でも、みんな花材箱のたくさんの花を見て、楽しそうに選んでくれたのが、とても嬉しかったです🎵


会場内の照明が、少し落とした感じだったので、写真があまり上手く撮れませんでしたが、一応参加して下さった皆さんの作品はこんな感じでした😊


{B9BE6331-C8AA-414F-89DF-6108F64362BC}

{2573E9EA-7306-4544-872B-17558D2AFA29}

{E9B20897-10EC-48DB-AE69-3DB7449B86FF}

{D0887A0C-F96D-4510-AAB0-DD53977D464E}

{8804C6A2-E657-4E45-A69D-761A5E50951C}

{FB66ED9F-DA1B-47C9-901E-27A60A881E84}

{E5E69E0B-76AD-47FD-9973-FCAF944AD6CD}

{64704D50-954E-4B2C-9DB2-2F5B37FE91FE}

{FC99EE68-62D0-4575-A7D1-7041123A62E4}

{16AEDF24-96BB-4E3F-AC8F-CFEDEE8C02DF}

{DF820596-D2FF-4855-B0C6-B726EB2E43E4}

{DA68A84B-E580-49BA-9DD1-D7287CAE53A4}

ホントはもっと色がきれいなんですよ〜💦💦


でも皆さん楽しんで下さって、嬉しかったです🎵

どうもありがとうございました😆