今日のお花見 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日は新潟市内も暑かったです。
暑いとポスティング中の体力消耗も激しいわ〜(>_<)

でも、そんな時にもお花達が安らぎを与えてくれます。

薄紫の小花達は涼しげ♪

3番目のマツムシソウ(スカビオサ)以外は名前が分からないので、もし知ってる方がいらしたら教えて頂けたら嬉しいです(^_^)


{4801A677-F243-4D7E-AA6F-F14CCE930FF8}

{A5C49CE4-6E43-45FC-806E-BD1EFE4B079A}

{7FEC8999-CE3C-4A16-81F1-4758A37177D1}



{84E72B11-8763-4576-A1ED-A989298895C8}

先週はまだ蕾だったスイカズラ(ハニーサックル)。
原種?は甘いけど爽やかなとてもいい香りがしますが、この園芸種は香りがほとんどないのが残念!

まだ学生の頃、実家近くにスイカズラのあるお宅があり、フェンスに絡んでいる花が咲き始めると、わざわざそのお宅の前を通って香りを楽しみました♪


{D9DC820A-3B50-4C48-AFC5-B4A8B6414B60}

大好きなスモークツリーのピンク系。
このお宅はもう結構大きな木になっています。


{425E3B74-EE6B-4BCE-B23A-64AB7E991D4B}

明るいオレンジが可愛いハナビシソウ。


{7BA38E03-F7A8-4123-9DAC-A8F2B67F7969}

昔とても流行ったブライダルベール。
その名の通りフワフワと小さな可憐な花です。


{C243DFC0-CCE4-4D15-839B-CA1849FFB734}

{E89DF543-E054-48CF-BECE-09D3F4FBD5DD}

{C8195D97-8635-43B6-A895-617A79B32575}

{41679A86-D4CA-43F4-A54D-BAB88B1717AB}

{597D0F37-0614-4632-94A0-E6BD5029B5AF}

{922A5306-B324-49F4-BAB9-26EDB27C884E}

{BB2BB3EC-9101-4258-9155-F417D32CB393}

今日もあちこちにきれいなバラがたくさん(*^o^*)

やっぱりバラはピンク系が一番好きかな❤︎


{FC4B76B1-8F46-446D-A9E1-7596ACFFAEC6}

ハート型のトピアリーのように見えたピラカンサス。
枝が伸びてちょっとハート型が崩れてきたかな?w
白い花を付けていました。


予報では明日も暑いとか(´Д`;)
ポスティングがちょっと憂鬱ですが、明日はどんなお花に会えるか楽しみにしながらがんばりますσ(^_^;)