アジサイリース(No.R-35) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{63F8183F-A373-4EE4-B510-8C7770D611E7}

{3440A402-DAF8-456D-A2F2-3C3666FBAB93}

(添付の定規は15センチです)

{1CFB6948-24BE-4E8A-830F-37A7120C3795}

昨日に続き、直径24センチくらいのちょっと大きめのリースが出来上がりました。

今度はアジサイとアナベルをミックスしたベースに、乾かしたばかりのブルーレースフラワー・ソフトカスミソウ・フェイクのブルーベリーの実を散らしました。



今日は息子が休みだったので、アークオアシス新潟店まで付き合ってもらいました。

作品を出品させて頂いていた作家フェアの「手工芸部門」が月曜日に終了だったので、作品を撤収してきました。

その帰り、前回息子とデートした時に、お昼にお蕎麦を食べようと思ったのに、休日だったせいでお昼時のお蕎麦屋さんはどこも満員で諦めたので、今日はリベンジ!

へぎそばを食べてきましたv(^-^)v

へぎそばとは、新潟独特の布海苔を使ったお蕎麦で、ツルツルして結構コシが強い美味しいお蕎麦。(入れてある容器がへぎというらしい)

息子は蕎麦好きなので、2人でお昼を食べようというと、ラーメンよりはお蕎麦になります。

久しぶりに美味しかったです❤︎


その後イオンに買い物へ〜

息子は大学生の時に一人暮らしを経験しているので、食品の買い物もお手のもの。
エコバックには、ちゃんと重いものから入れ、豆腐などの水分が出る恐れのある物は、ビニール袋に入れてバッグの上の方に。
ガサツな私より気が利きますww

たくさん買い物があった時は、冷蔵庫に入れる物とそうでないものも分けて入れてくれるので、家に帰ってからが楽♪

黙っていても重い物はみんな持ってくれるしね(*^^*)

ダンナさんだとこうはいかない(^_^;)
何でもかんでも手当たり次第バッグに詰めて、私に怒られますww

やっぱり経験て大事ですね〜