寄せ木アレンジ(No.YA-47) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今朝起きたら、一面雪で真っ白になってたのでちょっとビックリ!あんぐりうさぎ
でも日が昇るにつれてだんだんと溶けてきてるみたいなのでよかった〜


昨日作ったアレンジ。
しばらくはリースや普通のアレンジを作っていたので、父の寄せ木を使った作品はちょっと久しぶり

昨年亡くなった父が、以前作業場にしていた元実家(今は単なる廃屋ww)
たまに行っては、ちまちまと父の遺した膨大な木片の中から、使えそうな物を発掘⁉︎しております気合いピスケ

この前その作業をしていたら、とても可愛らしい形の寄せ木を発見!
いつもは木片のあまりの数の多さに辟易して「負の遺産」と呼んでいる私ですが、時々「おっ?コレはいい感じだぞ❤︎」と思える木片が見つかります。
ゴミ屋敷のガラクタの中にたま〜にお宝が眠ってるって感じ?w

これで、もうすぐお誕生日のお友達のプレゼントを作る事にしましたカナヘイきらきら

出来上がったのがこちら↓

{F163CB45-E94B-4181-A1FF-0E58182AAAE4}

{611998B2-4440-4E2D-98E0-EE3432F48A84}

{A36B4F16-3BEF-446C-88E9-0319B28F487B}

彼女と私が大好きなユニットの名前のアルファベットを入れ、いろんな木の実をアレンジしました。

いつものチョコスイーツアレンジより少し大きめなので、チョコクッキーアレンジって感じ⁉︎つながるうさぎ

微妙な曲線を活かしたつもりなんだけど…どうかなぁ?
ちょっと花材を付け過ぎた感もありますが、結構気に入ってます♪

これで、木製のミニアルファベットを付ける事を思い立ち、早速他の寄せ木アレンジにも試してる所なので、出来上がったらまたアップしますね〜カナヘイハート