春待ちリース(No.R-11) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日の新潟市内は朝から結構な雨降り…
今日は週に一度の実家に行く日だったので、気温はそこそこ高めだけど、バスなのでやっぱり出掛ける時の雨はやだなぁアセアセ
でも帰りは上がっててホッとしました。

母は今日は眼科の受診日だったとか。(あちこちの医者通いで、年寄りは結構忙しいw)

私が着いた時には、眼科に行く前に掃除もしていったと言うので、一緒に昼食を食べて、単なる話し相手しかしてきませんでしたが、兄貴に言いにくい愚痴を聞いたり、この前のイベント出店の時の話を聞かせたり…

正直、特にお天気の悪い日などは“ああ…今日は実家に行かず、1日家にこもって作品作りに励みたいなぁ…”などと思う事もありますが、私のたわいないおしゃべりで母の気が少しでも明るくなるなら、これからもおしゃべり娘として、出来る限り通おうとは思いますカナヘイうさぎ


さて、前回のイベントから新作アップが少し滞りましたが、やっと先週購入したミモザでリースを作りましたつながる花1
お天気があまり良くないので、画像がちょっと暗めですが

{D7434B55-0F72-4D1D-8714-8A6E56D1F7EF}

{D7043C4E-C752-454A-ACDE-A0432CA645F0}

{1D028243-33B9-452D-BB79-0482472F1845}


いつもはつるで作ったリース台にミモザを付けていきますが、これはミモザの枝を丸めて作ってあるので、とても軽やか♪

でも丸めたそのままでは、ミモザの花は一部分だけ固まってたりして、きれいに付いてはいないので、いったん全部花を外して、均等に付け直しました。

初めグルーガンで付けていたのですが、グルーが糸を引くのを取ろうとすると、繊細なミモザの花もポロポロ取れてしまうので、その後はボンドで付けていきました。

ミモザの他にも、春の花材のビオラとスイートピーを添えて、ちょっと早めの「 Spring has come!」といった感じのリースになりました♪

大きさは直径15センチくらいとすこし小さめですが、春が待ち遠しくなるようなリースです。
(添付の定規は15センチです。)