昨日の収穫 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日出店したイベントに、お花屋さんが出てて、かわいい切花を色々持って来てた中に、ちゃんと開いてるミモザを発見!

ミモザは、早春っぽいアレンジにベストなんですが、家のベランダのミモザはさすがにまだ硬い蕾なので開かせるのは難しいし、ドライにするにはホワホワ開いた状態でなければきれいに出来ません。

慌てて「これ、全部下さーい!」と、残ってたミモザと、これまた大好きなデルフィニウムを4本、あとかわいい色のスカビオサと黄色のラナンキュラスを1本ずつ追加❤︎
スカビオサはドライにした事がなかったのでお試しに、ラナンキュラスは上手く乾くと繊細なペーパーフラワーのようになるのです。

{57A58238-8C35-4E75-881C-38FE2A775B88}

みんなきれいに乾くといいな(*^^*)


追記

しばらく花瓶に挿しておいた花達をドライにすべく、それぞれ処理していたら(デルフィニウムは一輪ずつ摘んで伏せたり、他のは吊るしたり)休みで家にいた息子に「せっかくの瑞々しい花をすぐカサカサにすんのかーい!」と言われドキッ!

「でも、きれいな内に乾かしておくと、生花より長い間楽しめるんだよ〜(´Д` )」と、言い訳⁉︎しつつ、せっせと作業に励んだのでしたσ(^_^;)