ガラスエッグアレンジ(No.A-26・27) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

こちらは、たまご型のガラスの容器が買ってあったので、小さめの花材を詰めました。

{9F2BAF76-E8A3-4878-8EDC-1B01F0C3BCBD}

{A71228CF-A119-45E6-9E18-04159E38D64F}

{4E26EB82-273B-45D3-B290-793FFD35129F}

ガラス容器は傍からも透けて見えるので、小さいけど花材の入れ方にちょっと神経を使います(^_^;)

ベースにアイスランドモスを敷き、グリーン&クリームの方は、アナベル・ラグラス(バニーテイル)・ニゲラオリエンタリス・アートフラワーの実を、グリーン&ピンクの方は、ミナズキ・ラグラス(バニーテイル)・デルフィニウム・アートフラワーの実を入れました。

フタを取っても、はめたまま飾ってもどちらでよお好みで〜


2月のイベントまで、日が迫って来ました!
でもなかなか思うように作品数が増えない…

ポスティングの仕事日や、実家に行く日はなかなか出来ないのは仕方ないんだけど、家にいられる時でも子供達の誰かが休みで家にいると、部屋中花材だらけにして作品作りが出来ないので、どうしても細かいのをたくさん作る!がしにくいのよね〜( ´△`)
そして子供達は2人とも不定休なので、平日でも入れ替わり立ち替わり、どちらかがいたりするので困るのであった(~_~;)
ああ…出しっぱに出来るアトリエがあったらなぁ(>_<)←無い物ねだり

なので、どちらも仕事の今日は貴重な制作日⁉︎となりました。
でも、夕方にはポスティング用のチラシ折りを始めないとだし、今晩からお義姉さん一家が泊りに来るので、一応ダメ嫁でもそれなりの事はしないとね〜

はぁ…あといくつ新作出来るかなぁ…(妙に弱気w)