久しぶりの積雪 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

新潟市内もさすがに今朝起きたら、ずいぶん積もってました〜(°_°)

薄暗いうちから、早く仕事に出るダンナさんと共に雪かき。

ダンナさんが出勤した後は、今日たまたま休みの息子が早起きしてきたので、雪かきはバトンタッチ!
 
我が家は狭い小路の真ん中にあるので、いつも1度に大量に降られると、除けた雪のやり場がなくて四苦八苦するのですが、今年はそれがない!

何故かというと、昨年向かいの空き家を取り壊し、新築が建つはずが、ず〜っと空き地のまま放ってあるのです。

でも、更地になったら風向きの関係で、我が家のガレージに大量の砂が飛ばされて来たり、雑草ボーボーで、秋にはその枯れ草が全部ガレージに溜まるので、辟易してたんです( ̄∀ ̄)

なので、雪の捨て場に利用させてもらうくらいの恩恵を被らないとねw

庭の灯篭の上が、雪見だいふくみたいになってます(^_^;)


{EE72A474-2299-4051-A849-7DD6F8186710}

{DE707DA7-7B1D-4E96-9A3F-9ACF2E8805FB}


雪はまだ降り続いてるので、まだ積もるかなぁ…