結構長持ち〜(^_^) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{D19A02D5-B5A5-494E-B8B1-00447BCF3D49}

{2E3DA9AA-371D-4AD3-90CD-D614E02F0B3A}


昨年暮れに、クリスマスのフレッシュアレンジに使った残りの花材を、そのまま水を張ったバケツに入れ、置き場所もないのでベランダに放置してたのですが、もったいないし可哀想なので、我が家用にミニお正月アレンジを作りました。

これは、毎年クリスマス時期のイベントに持っていく、クリスマスフレッシュアレンジのお正月版みたいな感じσ(^_^;)

花材や作りはほぼ一緒で、飾りだけベルやリボンを、お正月っぽい水引や招き猫に変えただけなんだけど、ちゃんと⁉︎お正月飾りっぽく見えましたw

紙製のマフィンカップにセロファンを敷き、小枝やヒムロスギ・アイビー・姫ヒイラギなどのグリーンに、ミニツガや我が家のベランダ産のツルコケモモ(クランベリー)をワイヤーに刺して入れてあります。

キッチンに置いて、たまぁに水を上げてるだけだけど、もう2週間くらい経つのにまだ元気♪
グリーン自体はクリスマス前からのものだから、11月半ばくらいにカットして水に入れといたのに…
すごいな〜がんばるグリーン達❤︎

来年もクリスマス時期が終わったら、同じようにお正月バージョンで作りたいけど、残念ながらこのお気に入りの招き猫のミニピックが、もう手持ちがないのよね〜ヽ(´o`;

ずっと前に、ホームセンターのセール品でいくつか手に入れて、トボけた顔が気に入ってたんだけどなぁ。

今度は自分で作ってみようかな…

ちなみに毎年作ってるクリスマスカップアレンジは、こんな感じです↓


{6CE10F84-4A17-45E1-98E8-D2189294BA58}