先日、かかりつけ医に月1の診察に行ったときのこと

 

待っている時に看護師さん寄ってこられて

「サンユウカさん、もう4回目のワクチン接種しましたか」

とのこと。

まだであることを伝えると

「3回目はいつ接種しましたか」

「2月です」

「2月のいつだったですか」

「何日だったかはっきり覚えてはいないですが・・」

「どこで受けましたか?

「ネット予約で○○医院です」

 

不思議な問答だなあと思いつつ

改めて正面の貼り紙をみると

「本日‼クーポンを持っていれば予約なしでワクチンの接種ができます」

前回まではかかりつけ医でも予約が取れなかったのですが

そうなのか・・・4回目の接種が進まないのですね

 

帰宅して調べたら2月8日でした

4回目は3回目から5か月たってから予約ですので

コロナの感染者が急に増えてきていますので

どうしようかと思案中です

 

クローバークローバー

 

時々立ち寄る素敵なお店

~珈琲とうつわのお店 大和屋さん~

高崎市が本店で栃木県にも何店かあるのですが

こちらの店舗は大谷石の蔵の店舗で時々伺っています

 

 

 
店内も外観も素敵なのですが
今回は
駐車場に咲いていた花に目が釘付け
見たことなかったのでGoogle先生に
お尋ねしました笑
答えは
 キバナノコギリソウ
夏にはやっぱり夏色ですね
 
音符音符
 
今朝は窓をあけると爽やかな風を感じました
 
シャーロット
皆さんのブログで見せていただいて皆可愛いですねドキドキ
うちの子も可愛いんですよ
 
 

 

姫愁麗

 

 

 

フルールブランとバイネシーの寄せ植え

思い切り開いていますが

眺めているうちに

とても素敵な花束にも見えてきました💐

 

 

 
ミルクゼリーは
葉挿しから可愛いお顔が見えるので
保険苗ができそうです飛び出すハート
👓👓
 
最近、特に視力の低下を感じたり
夜にブルーライトを浴びると
睡眠の質に関係するというのも実感しています
 
もともと視力が1.5から2.0だったからか
近くが見えにくくなったのも早かったです泣
 
家ではもっぱらハ〇キルーペを愛用あせる
PCの文字も大きくして
ブログも太文字にしてみました
 
そしてどこか頭が覚醒していると
眠れなかったりするので
夜はなるべくボーッとすごしてます・・
 
それでも
細々とブログは続けたいなあ照れ
これからもよろしくお願いしますネ