暑い暑いと言っていたのに
この2,3日ですっかり涼しくなりました黄色い花
 
まずはお彼岸のお墓参りに・・
次は母の代理で
町内の敬老会にお祝い記念品をいただきに行ったり
 
そうそう、国勢調査もネットで済ませましたビックリマーク
 
 

 
庭の草むしりも待ったなし状態なのですが
蚊の猛攻撃でいつも出鼻をくじかれてますあせる
 
ブロ友さんの所で見せてもらった「ネコノヒゲ」
ちょっと立ち寄ったホームセンターで出会ってお迎え
急いで植えて室内に逃げ込みましたあせる
 
寒さには弱いので冬は越せないみたいですが
ネコノヒゲ・・数か月は楽しませてもらえそうです猫あたま
 
 

 
でもさぼってばかりではありません(笑)
今日はずっと気になっていた家事仕事
 
まずはキッチンのマットの取り替えですチョキ
ニ○リのマットをまとめて購入してきて
敷くのですが・・・
冷蔵庫の出っ張りとか細かな所も丁寧に
サイズもカッターで切って調節
 
 
夫が昨日歯を抜いて今日もイマイチ歯
やる気が出ないないようなので
自分でやるしかないですねえー
 
結構、集中力と体力使いました(笑)
 

 
一仕事終わった勢いで
オットマン?って言うのでしたか??
 
見て見ぬふりをしていたカバーの破れ(´;ω;`)
久しぶりにミシンを出して家にある布で
作りましたハサミ
 

 
ここでさすがに疲れて
夕食の準備、どうしよう・・・
 
でも、今日はちょっとやる気が残っていました!?
 
なぜかというと、ブロ友さんの草木庵さんが
今まで何回か紹介して下さっていた
「肉ごはん」
 
作ってみようかと思いつつ今日に至ってましたが・・
今日、再びその「肉ご飯」をアップされていて
今日こそと朝から決めていたのです
 
 
詳しくは☆草木庵さんのブログ
どうぞご覧になってくださいね
 
 
シニア2人の食事
初めてのメニューですので
1.5合のお米です
 
牛肉150g  調味料は醤油、みりん、だしの素少々
 
 

 

草木庵さんがしめじを入れていらっしゃたので

我が家でも!

 

 

 

で、、どうだったかと言うとヽ(^o^)丿

 

こんな感じにでき上り

もちろんとっても美味しくいただきました。

 

 

 
草木庵さん、ありがとうございました。
これからもリピート決定ですクラッカー
 
 
クローバークローバー
 
今日の最後は
ユニークな姿のユーフォルビアたち
 
万歳姿の白樺キリン
 
 

 

自由奔放のアエルギノーサ

 

 

 

クネクネの緑蛇

 

 

 
骨骨ロックのソコトラナム
 
 

 
パイナップルコーン(ソテツ麒麟)
背が伸びました!!
 
 

 
猛暑の夏を謳歌した・・そんな表情に見えます
ユーフォルビア
なんとも不思議な魅力を持っていますね~
 
今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたニコニコ