新しい環境と今までの環境 | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!


お久しぶりです!




今日は1日体を休める日をつくりました!





そんな日も必要です!




来月で、、デーサービスとお別れになりました





クロムの心臓の病気が思っていたより良くない




そして、、




ご縁があり、、新しい環境で仕事をしています





介護施設は勉強のために一年お世話になりました!





私が介護施設に働いてみて、、





資格は取得していませんし、、




介護映画を🎬応援するにあたり、、




自分が介護に携わってみて、、もっと色々な




意見が出せたり話ができるようになるといいかな




その気持ちだけで、、働かせていただきました!





しかし、、色々な方々とのお別れもあり




介護の大変さや、責任の重さに考えさせられ




数年前、、B型支援事業の知り合いの話を




聞いて、、障害者支援作業所をずっと気にして




過ごしていました!




そんな中、、気になる事業所に見学に行き





ご縁があり、そして、、何より





一緒に働きませんか?と何回もご連絡を




頂き、、パワーと行動力に惹かれ




仲間に入れて頂き仕事をしています!




何よりも、…若い仲間ばかりで、、




色々な障害がある中で元気がありすぎる




そして、、私より元気すぎるコト





逆に元気を貰えて、、教えてもらうことばかり




とにかく、、圧倒されながら




仲良く手を引いてくれたりお母さんのように




年齢も様々なので、、年上の方々もいます




私は人と接するのが嫌いではないけど




人の面倒をみるのは?どうだろう?




これを主人に聞いたら?




母性が強いから意外と向いてるんじゃない?




と言われびっくり




なんとなくそんなような気がしながら




働いています!




もちろんデーサービスもまだまだ頑張ります




そして、、食のコトなども辞めません




一つずつ整理してやれる範囲で、、




来年までに整理をしようと思ってます




このご時世で仕事があることに感謝して、、




毎日楽しく過ごそうと思います!



クロムとの散歩も毎日楽しく





元気にゆっくりマイペースでお過ごし下さい!




久しぶりに読んでくださりありがとうございます爆笑




また書きます照れ照れ音譜