お弁当と血圧は大事そしてそして良く噛む事も大事! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

おはようございます!キョロキョロキョロキョロ


雨は本当に嫌ですねガーンガーン


昨日のお弁当🍱です!


ねぎポン蒸し焼き

ほうれん草くるみ和え

きのことたらのバター蒸し焼き

スクランブルエッグ🥚

プチトマト🍅です!

朝から血圧を測ってみるキョロキョロキョロキョロ


ぼちぼちです!中40くらいがベストなんで


血圧はすごく大事!血圧が高いのも低すぎも


要注意です!

画像をお借りしましたが、、血圧って何?


心臓が縮んだり広がることにより血液を
全身の血管へ送り出す、チカラのこと


血圧が高いと、将来「心臓病」や「腎臓病」、「脳卒中」を引き起こす危険があります。健やかな生活を送るためには上135mmHg/下85mmHg未満を保ちたいですね!



高血圧の90%は現因不明

肥満、ストレス、運動不足、過労、血管の老化、塩分の摂り過ぎ、喫煙など、生活習慣と深い関わりがあります。また、遺伝的な要因も関係していると考えられます!

自覚症状がないから気をつけて

とまぁ大変になる前に気をつけてたいですね

タニタさんから引用させていただきました!



昨日の1人ご飯🍚


けして量は少ない方ではありません!


品数と時間帯と調理法そして、、よく噛む!


よく噛んであげれば消化するのに臓器は


負担が軽く済みます!ニコニコニコニコ


そして噛む事で唾液が分泌されて免疫力アップ

や味覚を発達させ、…脳にも🧠そして

歯の掃除にも、、色々な予防になりますウインク



ひみこのはがいーぜを意識して噛む事


頑張って👍いきましょウインクウインク


今日もお付き合い頂きありがとうございます


毎日元気で過ごす事がやはり大事ぶちゅーぶちゅー


ドキドキドキドキいつも感謝です!ドキドキドキドキ