お弁当と朝からのモーニング勉強に出発!エビデンスが大事! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

おはようございます!照れ


昨日のお弁当から、、



塩麹入り餃子🥟上にラー油をかけて

真鯛の煮付け

アボカドとブロッコリースーパースプラウト

ゆで卵

プチトマト🍅です!


今日のお弁当は🍱



ささみとネギの餃子の皮巻き

餃子の皮が余っただけなんですけど、…爆笑

こんにゃく煮

プチトマト

ゆで卵

ほうれん草胡麻和え

です!

一昨日は、、寝てしまったのでビデオを録画


豆苗をブレイクさせて年商100億円!
廃業の危機からスプラウトで農業を変える

村上農園 社長
村上 清貴

O-157騒動で倒産寸前に追い込まれた広島のカイワレ生産業者が執念の格闘で「発芽野菜」に可能性を見出し、圧倒的トップに! 今までにない"スプラウト市場"を築き上げた男の、執念の逆転劇。

カンブリア宮殿です!

村上農園さんの逆転劇‼︎

 AGEを押さえてくれるするスルホラファン

に飛び込み営業に山岸先生が駆け込んだ場所

素晴らしいです!とまぁ

世の中何が起こるかわからないウインク


昨日も勉強会モーニングニコニコ


食育に対しあまり理解ができない彼女との

討論が続きました!

食育はみんなやってるから誰も同じ!

どこが違うかが知りたい!

2時間、、色々話した結果!!

なんとなくわかってくれたよう、、

私の食育には、、


エビデンスがある!!

 証拠。証言。
 医学で、臨床結果などの科学的根拠。その治療法がよいとされる証拠。→エビデンスベーストメディシン




情報にはエビデンスがなければ真逆になる!

テレビの📺情報は例えばダイエット!

🅰️さん、🅱️さん、に2週間、、〇〇を食べて

もらったところ、、変化が、、キョロキョロキョロキョロ

 とかね、、

2人では痩せても参考にならない


私も食育をやってきて悩みました!

どれを信じていけばいいか?

悩んでたどり着いたのが食医学だった🧪

二千人を20年に渡り研究🧪

百万兆個の細胞を30年研究🧪

学会で論文を発表する

まだまだ納得が出来ず研究が続けられている

エビデンス結果を学ぶ

そして、、医学的にでは難しいので、、

わかりやすく先生が情報を提供してくださる

やっと、、体づくりの視点が定まってきた

ところです!


日本の食品はいいことはオーバーに


書いてあるウインクウインク

体にいい、カロリーオフ、、

しかし、、からくりはあります!

エビデンスに基づいた体づくりをお知らせ

していく勉強会をしていきたいと思ってます


全く違う話をキョロキョロキョロキョロ


わたしの癖が、、これ昔から、、

気に入ると同じ物を2つ買うとか色違いで

何色も買ってしまうのです!


黒のミニボストンから始まり、、


ベージュ、赤と、、次々滝汗滝汗滝汗

元が取れるまで使います!


話が色々飛び交いましたがお付き合い


くださりありがとうございました!


ちゅーちゅーいつも感謝ですちゅーちゅー