お弁当作りと久々に病院へきました! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!


こんにちわ


昨日はここ三年くらいなかった腹痛になり


慌てて社長にラインをする!


胃腸風邪かもしれませんので、、


見かけによらず仕事を当日休むのが嫌い!


胃腸風邪ではなかった私です



昨日は忙しくお弁当🍱二連発です!


ネギを一本入れて塩麹をつけた豚肉
ブロッコリーの芯とブロッコリースーパースプラウトのヘンプシードオイル和え
小エビスクランブルエッグ🥚
トマト🍅
さつまいも甘煮🍠です!

本日は、、


昨日ハンバーグを作り、
ごぼう煮
ほうれん草のくるみアマニ和え
紅生姜です!


休みでも色々バタバタ息子ご飯を運んだり



またまた安定のベジブロスカレーライス

野菜の皮の栄養を入れて、、後から出す

ローリエも一緒に入れて出汁を取りながら

カレーを作ってしまうパターン!

カレーは本当に香辛料なども後入れして


家族ではなかなか好評です!


だれでも作れるんですが


じつは、私がカレーが苦手な為🍛


基本ご飯にかけるものが苦手で、、


丼系とか〇〇ライスは食べきれない


よく食べるんですが、らーめんも🍜


完食はできません、、同じものをずっと


食べていると飽きてしまう、ワガママ


今日はずっと年末から首のリンパが腫れ


体調を壊して…復活したにもかかわらず


また腫れてきた


医者に行くのが嫌いなんですが、、


自己判断ではもう良くないと判断し、、



お医者さんへ、、


年末は自力で治してしまいましたが、、


疲れると首のリンパが腫れてきてしまう


食生活を頑張っているので体には自信が


ある私も、、原因がわからない


神さまのお告げで、、


「あなたはしばらく入院でもして、、


家族にありがたみをわかって貰いましょう」


なら、、その話乗りますけど


熱もないしね


この中途半端な感じが余計怖いので、、


重い腰を上げてきました


何もなければ気持ちもスッキリですし


お弁当に入れているネギはブロ友の社長様


ネギが免疫力を高めると詳しく教えて


くださりましたのでしばらくはネギ三昧


皆さまもお体に気をつけて、、ください


自分を守ることも家族を守ることに


いつもありがとうございます