お弁当と今日は久しぶりに孤独な戦友と外食へ&食事に+してほしい物‼︎ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんはといっても朝!


帰ってきて、、一息


お弁当🍱です


チキンの素焼き←少し焦げ目がついて残念🙍‍♀️

ひじき煮とピーマンとえのき和えと

プチトマト🍅

ゆで卵です!


朝からバタバタって感じ


夜の予定があったので、、


少し運動にも行きたくて


最近は体が柔らかくなり


ペタリとだいぶ着くようになりました


トレーニングも3キロ+1.5キロで


両方だと9キロを


回数的には五回を3セットして休憩して、


また始めたりしてますが、。


終わると足がしびれて全身に効いてます


絶対に腹筋割ってやるなんて意地になり


何を目指してるわけでもなく気持ちいい



夜はクロムさんにお留守番をお願いして、、



たまには魚🐟を食べたい


久しぶりに孤独な戦友と会食しました


孤独な戦友は華やかな仕事でも裏方


わたくしもわかりますが、、


Instagramにいろんなタレントとアップ⤴️


していますが自分の顔は出してませんが…


いろんなタレントさんとツーショットで


まさにウラ様です←何様だはてなマークはてなマークはてなマーク


Instagramに載せる意味があるか。、


優越感なんでしょうか?キョロキョロキョロキョロ


そのかわり毎回、結婚もしてないとか、、


先行き不安でとか話してますチーンチーン


やっぱり業界の仕事って絶対に不安です!


しかも社員ならわかるけど、、


その局に自分達仲間で立ち上げた会社が


入ってるゲッソリゲッソリゲッソリ


いろんな方に出会えても全然羨ましくない


安定なサラリーマンの嫁が一番だとしみじみ


ちゃんと年金が欲しいです笑い泣き←金か?


肝が座ってないと芸能人の嫁は務まらんあせるあせる


とまぁ、、


こんな愚痴を聞いたり仕事の話をしたり



の夜でした!!!!



しかも現地集合、現地解散とまぁ


そんな古い知り合いです目


食の話を最近全くしてないので最後にキョロキョロキョロキョロ


わたくしにんにく酢を作り、、一週間と少し


にんにくはよく使いにんにくを直接取ると


口臭など、迷惑をかけてしまいますので、、


にんにくを調味料などに入れるようにして


いますが、、このにんにくは


ビタミンB1の物と一緒に食べてね!



にんにくの『アリシン』はビタミンB1の   吸収効率や体内の保持を高めてくれるので、ビタミンB1と一緒に食べることでその効果をよりよくします!

ビタミンB1といえば、なにか?

豚肉、レバー、玄米、大豆食品になります!

滋養・強壮であったり筋肉疲労を改善によい!

さいごに画像を引用させていただきました!


アメリカの国立がん研究所は、 “がん抑制効果のある食品”をピラミッド型にまとめたものを発表し、 それを『デザイナーフーズピラミッド』と名づけました!

こちらも💁‍♀️引用させて頂きました!


にんにくは実際にガン抑制効果が高い食品の頂点に位置する食品!!


ガンが増えてきている日本人の食生活に是非!

にんにくをすりおろしたり、熱を通したりし

是非食事のメニューに加えてください!!



長くなりましたが、寝落ちして朝書いてます



今週は寝落ちデー滝汗滝汗滝汗


本日もお付き合いくださり


ありがとうございました


ステキな週末をお過ごし下さいね


いつもありがとうございます