ゆっくりな土曜日と3時のコーヒータイム(o^^o)と私のおやつの代わり⁈ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんわ

きょうもこちらは天気は

良く暖かい日でした


主人は夜勤明けでしたので、、  

午前中は

ゆっくりタイムと

またまたストレッチや運動を

少しして、、

おせんべいをバリバリ食べたり

とまぁ意味がないような


明日も主人が仕事なんで、、


今日は外出もせずに

ゆっくり出来て嬉しい

正直、

年齢的にあまり動きたいくないのです!


特に家族とね


しかし、

今日もコーヒー☕️だけは行ってきました



こちらはほんとに💁‍♀️

コーヒー☕️がまいう~
{61285AAA-5C55-4265-A1FE-E1651D364009}

{5BDD1465-4F58-4147-9267-2E8C07E22142}

MORRISさん

今日はおススメカフェが☕️

マンデリンだったので

そちらを頂きケーキ🍰を食べちゃダメ🙅‍♀️

とはおもいながら、、

{599B05B6-D01B-4A4A-AE20-CAB97AB229E8}

抹茶桜🌸シフォンを頂きました


この彩りが綺麗でした


もう一つのケーキは忘れた

{3033DF15-CF8F-4E53-8A22-D12D585EEADD}
ここのコーヒー☕️はうまし!

これで帰ればよかったんですが、、

近くに来たのでパン屋さんにも寄ってしまい

{289BCE63-4FC2-4AFE-95FA-21CF88A4426C}

少し小さなお店ですが

Pantokaさんのパン🍞も

買って食べながら帰ってしまいました

食べてからはもう遅いので、、

夜もまた運動して

お風呂に入り早めに寝ます


パンや甘いものが

辞めれたら痩せれるんだけど

なかなか根性が足りない


今日は我が家は

ブロッコリー🥦だらけなんで、

ブロッコリー🥦を茹でて食べまくり

食べすぎると飽きるよね

そうそう

今日はお菓子やパンなどを

食べすぎる私のアイテムを

お知らせします!


{6186E2A8-EE78-459F-A508-F759EE441573}

こちら!💁‍♀️実は、アーモンドの粉末です!

普通のアーモンドを

注文してと主人に頼んだら

間違えて来たもの1キロ

しかし、
これどうしてるか? 

料理やお菓子に使うのが一般的な食べ方

それを最近は

わたくしが大さじ2〜3倍食べてます!

アーモンドが美容にいいことは

もうすでに皆さんご存知かと思いますが

驚くべき効能はそれだけではないのです。

栄養価が高く、 

ナッツ類の中でも最も人気のある

アーモンドには

ダイエットや疲労回復にも役立つんです

今はカリフォルニアが1番アーモンドの
生産が多くて、
カリフォルニア・アーモンド協会は、

「1日23粒」をスローガンに

1月23日をアーモンドの日と

定めているそうですよ。

アーモンドは硬くて歯ごたえがありますよね。 

その細胞もとても硬く

せっかくの栄養素を吸収するのに   

とても時間がかかるんです。

ですから、
そのまま粒でポリポリ食べるよりも、
細かくしたり、粉末にしたりする方が
消化吸収がよくなることが分かって!


送られてきたアーモンド粉末は初めは

ムカついたけど!食べだしました!


{3379A39A-F9E7-4512-9604-3569D3C133F2}

ダイエット効果や美容効果、
便秘改善、血糖値を下げて。
むくみを取るなど、、


アーモンドは色々な効果がありますので、、

是非食べてくださいネ


わたくしは、
アーモンドを食べ豆乳を飲んだり

お腹が空いたら、まず先に
スプーン一杯の🥄アーモンドを
食べてみます!

結構、これ!お腹が収まります!

どう使うか?

迷っていたアーモンド粉末は、、

わたしのオヤツになりました

どこかで何かに置き換えないと、

いつか悲しいことになりそうなので。

食べる時は食べて気をつける時は気をつける

メリハリをつけてます

本当になかなか痩せれない年齢に
なってきました!

太らない努力をするのが精一杯

夏に向けて徐々に努力していきます!

今日もお付き合い頂き

ありがとうございました

洋服の買い替えも考えるとね


素敵な週末をお過ごし下さいね