作成された紹介状持ってハイパーダッシュで某大学病院へ車アセアセ
受付時間ギリギリで滑り込む事が出来ました。

耳鼻咽喉科で待つこと約1時間弱
自分の番号が呼ばれ診察室へ入りました。
そこにはわりかしイケメンのS先生。
早速、診てもらうと
S医師→「うーん。側頚嚢胞だと思うね。エコーしかやってないの?」

私→「細胞診もやりました。2でした。」

S医師→「そうなんだ。じゃあ良性だから良かったね!」

私→「総合病院で大きさ的にも手術した方がいいって言われたんですけど…」

S医師→「うーん。大きさが微妙っちゃ微妙なんだよなぁ。手術するならそれはそれで構わないよ」

私→「先生が同じ立場だったらどうしますか?」

S医師→「俺だったらしない(笑)だって悪性じゃないしさ」

どうしよう…タラー
って考えていたらS先生が
「どのみちエコーしか資料がないからさ、手術するにしてもしないにしても1回造影剤入れてMRI撮ろうか!んで見てみてさ、手術するならI先生って人がいるからその先生にお願いするといいよ!I先生、縫うの上手だからキレイに縫ってくれるよ!今、I先生いると思うからちょっと聞いてくるね!待ってね」

そう言われて待っていると
「I先生に聞いたら快く了承してくれたから次回はMRI撮ってI先生と相談してみてね。」

と言われ、1ヶ月後にMRIと診察の予約を入れてもらってその日は帰りました。