前回、お会計待ちの時に1つの貼り紙を見つけた。
常勤医だった
F先生が5月末で退職
S先生が3月末で退職します。
6月以降の診察につきましては随時、お知らせしていきますのでHP等で御確認下さい。と…。

って事は…
前回の診察が2月だったから半年後の診察が8月って事は…F先生居ないんじゃんタラー
予約しておきますのでって言ってたのに本人が居ないってなによもやもや
そして診察予約日の前にHP見ると…
私の予約してた日が休診になってるポーン

これ知らないで病院行ってたらえらいこっちゃじゃん!と思い病院に電話。

やっぱり予想通りだった。
3月末で退職されたS先生が開業医になったらしいが非常勤医として週に何回か総合病院で診察しているようなのでS先生の曜日に予約をして当日を迎えました。

再度、エコーを取りいざ診察室へ。

S医師→半年前より2センチ大きくなってるからもう手術するレベルだよー何で前回その話しなかったの?

私→いやF先生が小さくなるかもしれないし大きくなるかもわからないから別にしなくても経過観察でって言ってたので…。

S医師→小さくなんてならないよ~経過観察したって大きくなるだけ。手術するなら某大学病院に紹介状書くからさ。

え~…言ってた事と違うじゃん…チーン

私→じゃあ先生、私そんな年がら年中仕事休んで居られないのでこの足で大学病院行くので急いで紹介状書いて下さい!

某大学病院は目と鼻の先。

ダッシュで書類用意してもらって某大学病院へ走るのでした。