昨日ブログに書いた事を家に帰って話そうと思って事前にLINEで彼さんに連絡したライン


「姑さん送った帰り道でも話したいんだけど」


「そんな重大な事なのね。了解」




んで家に帰り姑さんが夕飯を用意してくれてたのでとりあえず夜ご飯。



「お袋~今日何時頃送ればいいのー?」


姑さん

「ん~?今日は帰らないわよ~明日まで休みだから」




なに・・・・?!かお



また今日も話せないじゃんよ・・・がくり


っていうより今日も泊まるのかYO・・・うえー(←違)


しょうがない。

また日改めるか・・・



って思ってたら少し話しして姑さんが二階に行っちゃった。


(↑後で聞いたら私が席を外した時に上に行けと姑さんに言ったそうです)




んで彼さんが

「んで話って?どしたの?」



とりあえず思ってる事を全て話した。


こないだ言いあった電気の取り付けのことも。



ずっと私が思ってることとか私の考え方とか理解してくれてるのか

それとも理解できないと思うのか

これから理解して受け入れていこうと思う気持ちに許容があるのか



折り合いがつかないなら家を出ようと思ってるって事も素直に話した。




「自分自身に甘いからお前(私)にばっかり負担かけさせてしまってるんだよね

 強い口調で言ってしまって後でまずかったな・・・って反省することもよくある。

 こんなんじゃいけないっていつも思う。

 こんな俺についてきてくれてるんだからもっと大事にしなくちゃって思うよ。

 許容はいくらでもあるよ。ごめんな。だからそんな頑張らなくていいよ

 イベント事(記念日とか誕生日とかクリスマスとか)とかもできる限りやっていこう」



って感じの返事でした。



ついでに家事も少しだけでいいから協力してほしいってお願いしたら快く朝のお布団あげることをやってくれるそうですaya




「また思い当たることがあったらこうやって話して少しずつ解決していこう」



って言ってくれました。




話し合いってやっぱ大切だな。


胸にひっかかってた物が取れた感じした。




話してみて良かった。





これからはちょっとだけどっか連れて行ってくれるかなseiわくわく