辛辣 | ヒカル日記

ヒカル日記

日頃あったことなどマイペースに書いていきます!

名古屋市中区栄で接客業をしております



いつになっても、
初回さんにつかしてもらう時に
時折、辛辣なコトバを
嘆かけてくる方って
いますよね✨




その方が思ったことだし、
そん時の気分で言った人も
居るだろうから



お酒の席の初めて会った人に
ふと言ったテーブルトークだし!




そういう時に、僕は
この人はなんでそれを
言ったんだろ?!とか
どういう感情なんだろとか、
じゃあなんで今日来てくれたんだろう?
とか一瞬で頭の中で自分なりな答えをだします




その人のことを判ろうと人一倍
してると、次に似た人と同じことが
起きた時にもっと良い対応と返しが
出来て目の前の人が気持ちよくなって
もらえるから。



全部経験



目の前の出来事をスキルアップに
繋げるか、記憶に残さず
ただの時間にするかは
自分のマインド次第。




僕は前者。




今日もいい日にします!





19時OPEN CLUB CALOR