おい………
嘘だろ恐竜くん


ずっと男の子が欲しい!
言い続けていて
息子の誕生を大喜びしている旦那。


今朝一まさかの
「もう1人女の子欲しいな」
の発言に衝撃を受けましたポーン


私ももう1人、
出来るなら女の子が欲しいなぁ
とは思うものの。。


今は到底無理笑い泣きパー
まだ産後1週間ちょいだぞ!!
まじで勘弁してくれ笑い泣き


旦那は簡単に言うけど
お腹の中で10ヶ月間育て
命がけで産み
そして毎日色々なことに悩みながら
寝不足に耐えて子育て。


母親だからこそ
愛しくて楽しくて可愛くてたまらない💓
母性が溢れまくってる状態でも
想像以上に大変なんだぞ笑い泣き!!


そして本日。
朝一、義両親襲来。
完全に向こうの都合でねニヤニヤ
ワタシマイニチネブソク。マダサンゴマモナイヨ。
スウェットニボサボサノカミニスッピンダヨ。ワカルヨネ?←


まあ上の子のときよりマシかな。
だいぶ旦那にキツく言って牽制してるし、
私も最初は頑張ってたけど
旦那もあまり味方にはなってくれないし
もう色々限界で良い嫁キャンペーン辞めて←
明らかに嫌いです真顔オーラ全開にしてるからな←


私すごいおしゃべりで
喜怒哀楽が激しい人間だから
良く言うと感情表現が豊かなんだけど
義両親と喋るときは
あ、はい、へー、そうなんですねー真顔
と抑揚もなくこちらからは決して話題は振らない。
そして顔も無。真顔←本当にこんな感じ。


自分最低だガーン
と思う部分も正直あるけど
でも会うとやっぱり私間違ってない!
と思える(ことを見事にしてくれる)から
本当毎回ストレスチーン


昨日義両親から旦那に電話で
今日はお昼をうちで…とか
ほざきだした←コラコラ。から
さすがに無理と言ってもらい
朝ということもあって
10分もしないで帰ってくれたので
まあ今日はなんとかねー


でも義母いちいち「母乳?」って聞いてくるの
まじうざいw
それ聞いてどーすんの?w
あなたに関係ないよね?w


あー嫌い。
産後ってただでさえナーバスになってるのにもやもや


…でもこんなイライラしてても
寝不足で辛くても
息子を見ると癒される酔っ払い
娘と喋って励まされるデレデレ
また頑張ろう!って思えるハート


でも2人育児の洗礼というか、
手伝いは来てもらうものの
里帰りせずにいるので
どうしても動いてしまって
悪露がなかなか安定しないガーン


退院する頃はかなり減少したのに
家帰ってきたら増えたり減ったり💧
切迫の反動もあって
色々やり過ぎてしまって笑い泣き


でもやはり良くないので
今はぐっとこらえて
最低限のことしかやらないよう努めますショボーン


よーし!
明日からまた1週間の始まり!!
無理しない程度に頑張るぞーおーっ!