いもちゃんのときは全く必要のなかった
チャイルドロック



かぼちゃんには必須。。。😭😭😭


とにかくキッチンや収納の扉をかたっぱしから開けまくり、、
平日2人でいる時はリビングがえらいことになっている。


開けられては閉じて、
開けられては閉じて
いたちごっこ。笑



Amazonでマグネット式のチャイルドロックを購入したけれどかたっぱしから外れていって撃沈


装着後24時間は放置してくださいと書いていて
そんな待ってられるかー!と思ってさっそく使い始めたら、書いていた通り粘着力が定着しないそうで、全然ダメだった。。。


急がば回れだなぁ



ちゃんと辛抱強く1日待ってから試したらよかった(;_;)


2000円くらいしたのにもったいない。。。


もう一回購入するか迷い中。