昨日お鍋を食べていた時のこと



👶かぼちゃんのお皿には

かつおのおにぎりと

茹でたにんじんと大根、コーンが乗っていた



おにぎりは美味しかったのか

最初にパクパク食べて完食


その後

にんじんと大根は味がなくて嫌だったのか

全然食べず。


食べるものがないから

私たちがお鍋を囲んでいるテーブルに

乗り出して

手を出すかぼちゃん。


何かちょうだいちょうだいと

しょうがないからバナナをとろうとしたら


🙋‍♂️「そんな味の濃いもの食べさすの!?」

と言ってきた。笑



(味の濃いもの!?

いつも食べてるし、

バナナやで??)



🙋‍♂️「にんじんと大根、もうちょい細かく切ったったら?細かく切ったら食べるで?」


とぷに



(いつも食べさせてあげないくせに

こんな時だけ口出ししてくるなよ。

1歳すぎてもうある程度大きいものでも自分で掴んで一口ずつ食べられるねん。

そんな細かく刻まんでもいけるわ。)


と心の中で思いながら


👩🏻「そやなぁーちょっとやってみるわ。」


と少しだけ細かく切ってあげてみたけど

案の定食べず。そらそうや。


🙋‍♂️「いつもやったら食べるのになぁ。もう味の濃いもの覚えちゃってるんちゃう?いろいろあげすぎてるから。いまちゃんの時はもっと味薄いものちゃんと食べてたのになぁ。」




とかいろいろうんちくを述べてきて。。



イライラ。。。



いつものことやけどイライラ




(いつも子どもが何食べてるかとか知らんし

面倒も見てないくせに

えらそうに言うなよ。

2人分ご飯つくってるから

2人目はどうしても大人と同じもの食べる時期が早くなるやろ。そんなこともわからんのか?)



(  )は私が心の中で思っていることです。



1年に数回しか子どもにご飯を食べさせてない人になぜこんなにいろいろ言われないといけないのか。。。



何もしないのに口だけ出すという

1番やってはいけないことを

やってくる。

それが🙋‍♂️!!



他にも昨日イラッとしたことがあって

忘れないうちに

ノートに書いておこうと思ったけど

子どもたちと寝落ちしてしまったわ。




忘れてちょうど良かったのかな。

考えてたらずっと腹が立つから。😂笑



というか。。

一つおもしろいのが

バナナで味濃かったら何食べさせるねん。



乾飯か?ほしいい。

それくらいしか思いつかんわ。。。


はぁー、

口が悪くなってしまった。