先日、友人の結婚式によばれたぷにお


絶対用意していないし、用意する頭もないだろうと、ご祝儀袋を買ってきた。


なんなら、ご祝儀を入れて、名前も書いておいた。



放っておいたら

当日に


🙋‍♂️「祝儀袋ある!?」


👩🏻「え。。。ないよ!」



🙋‍♂️「なんで1こくらいストックないん!?こんなんよく使うものやねんから何個か用意しといてーや。」


という会話


or


コンビニに駆け込んで

急いで買う。

筆ペンない!?の会話


それも見栄っ張りなので

高めの祝儀袋。



一度

祝儀袋を頼まれて

(この時は事前に覚えていたのでまだ良い方)


🙋‍♂️「この祝儀袋って、どこで買ったん?」


👩🏻「セリアやで!いろいろ種類があったから迷ったけど1番かっこいいのにした。」


🙋‍♂️「え。。なんで100均とかで買うん。ありえへんやん。失礼やって。」



と、頼んできたくせに

キレられたことがある。



出た!

文句言うなら自分でやれよ。

キレられるから言わないけど(^^)



というか!

100均なめんなよ!

陳列されてる祝儀袋を見たことがあるのか!?

最近の100均の企業努力なめんなよ!!



それ以来、

100均で買ってるけど

どこで買ったかは伝えていない。



え、、


そもそも100均の祝儀袋って失礼?


いろいろ種類があって

出産祝いの祝儀袋とかすごくかわいいと思うのですけど。。


これは世の皆様に聞いてみたい。

文具やとかで450円とかで売ってる祝儀袋と

変わらんやんって思うときありませんか?




100均では祝儀袋は買いませんか?

私が変わってるのかな?



気持ちが大事やん。

100均の祝儀袋なんて安っぽいわー。


って、なる??


中に数万円入ってますやん。


何万円〜何万円と目安が書かれているし

それに見合っていたらいいのでは!?





祝儀袋もらった時に


「この祝儀袋はどこで買ったんだろう?

水引きが少し安っぽいから100均かな?」

とか考える人おるんかな?



一風変わったオシャレなデザインとかなら

これはいい祝儀袋やなぁーってわかるけどさぁ。



実際自分の結婚式でも

一風変わった祝儀袋で包んでくれていた友人もいて、気を配ってくれたんだなぁと嬉しくなった。。

その友人は、常に祝儀袋はこだわっているんだろか。。。。。




だめだ、、

迷いすぎて支離滅裂な文章になってきた。



とりあえず、自分のことは

自分でしてくれ。ギリギリ人間さん。