つらつらと書いてたら、また
いつものように
旦那の愚痴。。





毎週、休みになると

こちらが起こさない限り

ずっとベッドでYouTubeの動画観てるか、携帯ゲームしている旦那。



携帯と充電器さえあれば、

1日過ごせると思う。



何も働きかけなければ

昼過ぎまで寝てる。




私は、いもちゃんと6時に起きて

洗濯したりご飯一緒に食べたりした後、

9時ころから

公園に行くか、買い物に行くか。



その時

「一緒にいく?」と

声をかけるけど

そんなに乗り気ではない。




たまに一緒に行ったら

(例えば買い物の運転をしたり、すごく稀に公園についてきてぶらんこ押したり)

それだけで

めっちゃやってる感出してくる旦那。。




もう、慣れてるんだけど、



だんだん

「この人って、こんな人生楽しいのかな?」



って思ってきた。




そして趣味が全く別なので、

それ自体はお互い刺激があって

いいと思うけど、

そのYouTubeみながら

ゴロゴロしている休日の趣味に、

まったく魅力を感じないし、


何の刺激もない。。。

ただただ、、、

「こんな風になりたくない」と思うだけだ。




この先ずっとこの人と一緒かと思うと

情けなくなってくるから、

私は私の趣味を大切にしたいし、

友だちとの交流の時間も

程よく確保していきたい。





本当に価値観が違いすぎて、、、

そこに腹が立つけど、

意見をすると逆ギレされて理詰めされるので、もう無の境地。。。




明日は、仕事の資格試験を受けに行く旦那。

電車乗るだけでコロナ感染すると思ってる人だから(電車で通勤してる人、どうなんねん。)車で行く🚘



そこまではいいけど、

資格試験の周りに駐車場がなくて、

長い距離、歩かないといけないから、

ついてきてほしいと懇願された。



行き帰りの運転は旦那だけど、

資格試験受けてる間、

私といもちゃんに

その会場の近くのどこかで

待っててほしいらしい。


3時間くらい。








は!?






めっちゃ時間の無駄なんですけど。

貴重な週末の休みの1日を、なんであなたに付き合わされるのか。。

と説明して、断ったけど、

そこをなんとか頼むからさぁーとか、

そういうの(ついていくの)大事やで!

とか言われて、

結局付き合わされることになった。。




ほんと、無駄な時間。



しかもこんなご時世で、どこで待てばいいの!?

ショッピングモールとか

長時間ブラブラするのも嫌だし、

公園行くにしても

車どこに駐めればいいの??





去年もこれがあって、

結局近所のショッピングモールで飲食はしたくないからひたすらお散歩して、ウィンドウショッピングをした。




友だちに、このことを話したら

ドン引きされた。。。



いや、

そうなるよね。



こんな人珍しいでしょ。






明日ほんと嫌だなぁ。。。