連日メダルラッシュのパリ五輪✨🏅


もしかしたら今まで見た五輪の中で
一番感動してるってぐらい
選手のみなさんの活躍に一喜一憂してますが笑い泣き



個人的には、92年ぶりにメダルを勝ち取った
日本馬術のみなさん

「初老ジャパン」なんておっしゃってましたが
みなさんジェントルマンでカッコいいし

馬体によるペナルティを跳ね除けるほど
優雅で力強い走行はまさに人馬一体

そんな素敵な試合をリアルタイムで見れた幸運✨
同世代としてたくさんのパワーをいただいたしおねがい




大好きな柔道はオールリアタイ

ラスト決勝は1時頃までやってるし
できれば表彰式も見たいし
オリンピックで聴く“君が代”って最高だし

なーんてやってたら深夜2時
ついつい寝不足の毎日ですが泣き笑い


楽しみにしてた阿部兄妹

残念ながら2回戦で破れてしまった妹の詩選手が
崩れ落ち泣き叫ぶ姿にもらい泣きしちゃったけど


あの若さで国を背負って
全生命かけて世界を目指した人にしかわからない
血の滲むような努力、苦悩や重圧を思うと
本当に本当にお疲れさま👏👏👏
の気持ちでいっぱいだし



そんな妹の無念を晴らすように圧倒的力を見せ
金を勝ち取った兄の一二三選手の涙も

「妹の分まで やっぱり兄が頑張らないとという気持ちで1日頑張りました」なんて

妹に捧げる勝利と
2人の『絆』に感動しちゃったけど

きっとこの悔しさを糧に
4年後の2人が楽しみでしかたないしおねがい



紫耀くんとヴィトンのコレクションでご一緒した
スケートボード初代王者の掘米選手も

何度もトリック失敗したけど
暫定7位という崖っぷちから起死回生

ラスト大技で金メダルを勝ち取るという逆転劇に
大興奮!!めちゃくちゃ痺れたし乙女のトキメキ
 

ジャンプした瞬間
ちらっと背中が見えたんだけど
背中に大きな赤い痣?みたいのがあって

きっと転倒した時にできたものだと思うけど
めちゃくちゃ痛そうで

こんなふうにキズと戦いながらも
新しいトリックに挑み続づける掘米選手の
血が滲むような努力を受けとめてきた背中に
またまた涙がとまりませんが



掘米選手の言葉
「1%くらいの可能性だと思うけど、その1%を最後まで信じて五輪でもやってこられた。」

たとえ1%の可能性でも
夢に向かってひらすらに頑張る人の背中って
美しくて眩しくて最高にカッコよくて



以前神宮寺くんが
「まるでアスリートのように命を削りながら作品を作りあげてる」って話してくれたけど

目指すステージは違えど
一切の妥協せず最高のスキルを磨き続ける3人と
ついつい重なるオリンピックですおねがい




連日猛暑日が続いていますが
きっと3人は今日も頑張ってるんだろうな

実は暑い方が苦手な神宮寺くん
水分たっぷりとって時にはゆっくり休んでね

今日も明日もあさっても
ずっとずーっと応援してるよブルーハート






そしてヲタクは
今日も当日券をゲットするために
やってきました東京芸術劇場爆笑


ここのカフェももう何回おじゃましたかしら?笑
スペシャルメニューはすべて飲んで食べつくしましたが爆笑



もうすぐ抽選結果が💓

今度こそ当たりますように…ニコニコ