少し前の話になりますが…

神宮寺くんが風車の写真を撮った
ふなばしアンデルセン公園に行ってきました~音符



(あ、入り口の写真撮るの忘れちゃった泣き笑い)



電車を3回ほど乗り換えして2時間🚃
北習志野駅からまたバスにゆられて30分🚌

なかなかのプチ旅行だったけど
広大な園内に草花とアートあふれるステキな公園で
あちこちに季節の花たちがいっぱいチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



神宮寺くんが撮影した場所を探すのも
スタンプラリーみたいで楽しかったけど🎶

のんびりお花をながめる時間もまたいとおかし照れ




ここはプリンスもおじゃました公園で
あわせてお写真載せてますので
ご興味あるかたは覗いてくださいニコニコ







まず北ゲート入るとすぐに

ででーん

岡本太郎さんの「平和を呼ぶ」像がお出迎えで
早くも芸術が大爆発してますが爆笑



少し進むと右手に「森のアスレチック」が
プリンスが遊んだ遊具見つけたよひらめき


怪我したら帰れなくなるから
さすがに遊ぶのは控えたけど泣き笑い

神宮寺くんが踏んだ緑の輪っか
さすさすしたよ~ブルーハーツブルーハーツ




さらに道沿いを進むと
プリンスが水遊びしてた「にじの池」🌈🌊
もちろん誰も遊んでなかったけど
暑い日に入ったら気持ちよさそう~ニコニコ




またまた進むと
プリンスがジャンプしてた「大陽の橋」が


この橋を渡ると
神宮寺くんがポストしてくれた風車が見えてきて…


おおおおっ✨

思ってたより本格的な風車で
あまりの大きさにビックリ爆笑



神宮寺くんが見上げた空を探したり

神宮寺くんが佇んでた場所を探したり
なにげない景色が愛しくなる照れ




風車のすぐ目の前には
3人が撮影したコミニュティセンターが
店内の写真撮るの忘れちゃったけど
公園オリジナルグッズや可愛いデンマークグッズがたくさん売っていてメルヘンだった~ハートのバルーン




ここから「花の城ゾーン」へ進んでいくと
3人が遊んでた公園あって
トカゲネットの遊具を見付けたよ~🐍
どこにいるんだろう?思ってたけど
トカゲの胴体にいたのねー爆笑




もう少し進むと一面菜の花畑が✨
ここは季節ごとに旬のお花を植えるらしいんだけど
神宮寺くんが撮ったアイスチューリップ
もしかしたらここで撮影したのかな??



さらに進むとハートのトビアリーもあったり
あちこちに神宮寺くんの残り香が目がハートクンクン





園内中央には大きな池があって
ボート遊びや色んな生き物を観察できるらしいんだけど


池沿いをテクテク歩いてると急に目の前が開けて
神宮寺くんがポストしてくれた景色が✨

うわああああ✨
なんてステキなお願い

しばらく座って眺めてたけど
柔らかな春の陽に包まれてポカポカ☀️

神宮寺くんも同じ風や匂いを感じながら
この風景をながめてたかと思うと嬉しくなる照れ




途中「どうぶつふれあい広場」もあって
ヤギさんがたくさんいたよー🐐🐐🐐

GOATが発売されるまで
ヤギとか見向きもしなかったのに←ごめん
今や4人目のNumber_iみたいな愛しさピンクハート
(たしか神宮寺くんヤギ苦手だったよね??)



ふれあい広場の横にも大きなアスレチックがあって
こちらでも3人が遊んでた遊具見つけたよひらめき
ここまでで3時間半歩きっぱなし
スマホの歩数計見たら26000歩も歩いてた笑い泣き
(たぶんディズニーランドより歩いた笑)




そろそろお腹すいてきたらから
わたしもハンバーガー食べようと思って

園内唯一のハンバーガーショップ
「カフェテキサス」⑫に行ったら

まだ13時だっていうのにすでに店じまい泣き笑い早っ

(ちなみにカフェテキサスのハンバーガーと玄樹くんがアップしてくれたハンバーガーは別物らしいですウインク)



帰りに三咲駅にて🍔🍟
 
初めてスパキチ食べたけど
ちょっとスパイシーな甘辛ソースがおいしかったニコニコ


マックもね、いろんな噂を小耳に挟みますが…
もしそうならカロリー的に毎日は食べれないけど
毎日コーヒーなら飲みに行ける~ニコニコ

(しかしあの襟足と指先は神宮寺くんぢゃないような…←なんか見た)





園内かなり広くあちこち歩くので
撮影スポットに番号をつけてみましたウインク




これから行かれる方いらっしゃいましたら
よかったらどーぞブルーハート




おつきあいいただき
ありがとうございました~(〃´ω`〃)