-




こんにちわ~(*´꒳`*) 



神宮寺くんというか
尚哉の微粒子を求めて💙

准教授のロケ地巡りしてきました~🎶



本当はseason1が終わってから
行こうと思ってたんですが

KAIDOさんのロケ弁カレーの提供が
期間限定でもうすぐ終わるとかで💦
(教えてくれてありがとう♡)






まずは…


「佐々倉古商店」の
KAIDO books&coffeeへ♪


新馬駅北口から徒歩5分くらいかな
こんなかわいいマップもあって
方向音痴の私もなんとかたどり着けました爆笑
(お店にも置いてあります)




うわあああ✨
この入り口を何度も尚哉がぁ…
と思うとドキドキ💕笑い泣き笑い泣き



愛おしげに眺めてたら←たぶん泣いてた
店員さんに「どーぞ♪」と言われて(笑)

親切で気さくでな店員さんばかりで
神宮寺くんが座ったイスや
撮影のお話も教えてくれました😊



店員さんいわく…

店内あちこちの席に神宮寺くんが座ったみたいで、1階も2階も微粒子だらけ💙笑い泣き笑い泣きキャ


第5話で、高槻先生を心配した尚哉が
「大人ぶらないてください!!」怒るシーン
(鬼きゅん💙)


首に湿布貼って胸もと開いた高槻先生の
色気がすごかったなぁ…✨笑い泣き


もちろん座らせて頂きました💕笑い泣き笑い泣き
(でも椅子が違うような…爆)

2話、初めての佐々倉古書店に来た尚哉
階段を登るシーン

7話、遠山広報官の話をする三人

6話で、高槻先生にわしゃわしゃされる尚哉が座ったイスからの眺め✨←伝わりにくいww

尚哉がご飯たべてた場所🍚
ここも座らせて頂きました💕ラブ
(椅子は違います)


第1話でこっくりさんをするシーン
この丸テーブルはたぶんセットかな?

ここは2階で、普段チャイルドスペースになってます♪👶
(お子さんが遊んでたので写真控えました)


准教授コーナーも✨


准教授コーナーのすぐとなりの棚に
怪異の古本コーナーが✨

天狗の話面白かったー😆😆



およそ15000点の蔵書を誇るKAIDOさん


店内に入るとふわっと古書の香りが漂い

ゆったりとした時間が流れる
すごく素敵な空間でした✨


本はすべて手にとって
食事しながら読むことができます♪

本大好きだから
近所だったら通うのになぁ😆😆






そうそう、じんくんが食べた准教授カレー🍛

「アルフォンソマンゴーと
完熟トマトのガーリックシュリンプカレー」 

食べれました~😆😆

またコミック買っちゃったチュー←何冊目ww


無水カレーみたいな
超濃厚でフルーティーなカレー♪

自家製ソーセージも
めちゃくちゃ美味しかったです😋


ホォンダンショコラも
外カリッ中トロで美味しかった~🍫😋





准教授カレーはネットで予約して
食べることができますが

予約は2名様から♪




1名様の予約は受け付けてないけど
12時半くらいに来店して
まだカレーが残ってたら食べれるみたいです照れ


今のところ予約は9月で終了する予定🍛
人気があれば延長する可能性も???みたい

もう一回ぐらい食べに行きたいなぁチュー






次は『鎮守橋』へ

KAIDOさんから目黒川方面に向かい
徒歩5分くらいで到着します♪




この橋、、

目黒川の桜祭りの時
何度も渡ったことあるような?

全然気付かなかった😂

4話、孤独を背中で語るシーン

「…」の演技に泣けたよね(;__;)

自分はもう役に立てそうにないから
助手を変わって欲しいとお願いするシーン

散々ブログに書いたので割愛しますが 
思い出すだけで涙えーんえーん

ちょっこり尚哉と
ややしばらく座ってました💙





ちょうど横手に『荏原神社』
荏原神社は「品川の龍神様」として親しまれ、祈願すれば叶わぬことはない!と言われてるらしく

神社見るとお参りせずにいられないので
参拝させて頂きました照れ


神宮寺くんの舞台が
大大成功しますように

どうか怪我や病気なく
千穐楽まで無事走り抜けれますように✨🙏






そして、新馬駅に戻り
京急線でひと駅の青物横丁駅に移動

尚哉がマグカップを眺めてた
『加藤五郎商店』へ♪
駅から歩いて3分くらいかな

こちらに地図が↓




尚哉がマグカップを眺めてたシーン✨

カップが置いてある棚は持ち込みセットで
食器の一部は店内で販売してます😊


わんこのマグカップを覗く二人
このシーンほんとすきだな~

癒しの塊です✨(*´︶`*)




すごく素敵なセレクトショップで
店内にうつわやキッチン用品、小物が沢山♪


店員さんはとっーても親切で

いのじぐのことテレビで見るより
ずーーーっとかっこよかった✨✨
と、教えてくれましたチュー


店内で休憩もしたみたいで🍵
生いのじぐ羨ましいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ドラマで気になってた
食器買っちゃいました~🎶
黄色いお皿ってなんかワクワク♪
私の料理でも美味しく見えそう爆笑


ぜひ!わんこマグも売ってください💕🐶






最後は、

『港区立郷土歴史館 ゆかしの杜』へ

青物横丁駅からは3回乗り換えて
白金台駅まで約30分くらいだったかな?
(色々乗り過ごしたので曖昧です笑い泣き)


2番出口を出てすぐ右手にあります




先日も書きましたが
以前もお邪魔したことがあって

よくロケに使われる
クラシカルでステキな建物✨

尚哉を探せ!みたいになってるけどゲラゲラ

このシーンの
遠山さんの威圧感に震えたなぁ((( ;゚Д゚)))






建物内には入りませんでしたが
史料館はもちろん図書館やカフェもあります☕
(カフェは緊急事態宣言中は休業みたいです)


わかりにくいですが
真ん中の四角いところに水が流れいて

緑溢れるキレイなところです✨






長くなったのでこの辺で照れ

次は、新宿&阿佐ヶ谷方面へ向かいまーす🎶 








ここまで読んでくださり
ありがとうございました~