月一の楽しみ | k075417のブログ

k075417のブログ

転勤族主婦の日常。

今日は待ちに待った月一のお楽しみ目がハート飛び出すハート

お昼近くに店舗へGOびっくりマーク  


わたしのお家の近所に

六花亭スター


そして今日は

『おやつ屋さん』受け取りでしたニコニコ  

おやつ屋さんは月一で季節のお菓子が楽しめる日で、前月末頃にHPと店頭で発表されます

申込は店舗に行って直接申込と支払いにっこり

おやつ屋さんの商品を受け取れる店舗と受け取れない店舗あるので、HPで確認が必要。


今月はバレンタインも近いからか

チョコレート仕様のケーキニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

他にも気になる季節限定の商品があり

誘惑に負けて買ってしまった…悲しい悲しい


最近の推しは『醍醐』


スフレ地のケーキの中にレアチーズとブルーベリー、ブルーベリージャムが入ってます飛び出すハート

生のブルーベリーが入ってるのと入ってないのがあって、生ブルーベリーの方は初めてよだれ飛び出すハート




そんなに甘ったるくないので

レアチーズと相性抜群にっこり飛び出すハート 

このクオリティで160円って破格では??!



今月のおやつ屋さんはこちらスター




これで800円でした飛び出すハート

ロールケーキはオレンジ風味に

スポンジケーキは紅茶ベースの生地に

バタークリームがサンドされているニコニコ

スポンジケーキの方だけいただきましたにっこり

バターのコクもしっかり感じますが

チョコレートや紅茶の風味も感じられて

ちょうど良いまとまり…絶品でしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート 


六花亭は小さい頃から祖父母や親戚宅でよく置いてあったり、親の付き合いでも貰ってくることが多くて、一時期食べ飽きてしまいずっと避けてきてました🌀💦


しかし昨年頃からその魅力に再度気づいて

ちょこちょこ買うように🍵

トドックとかでたまーに本州のご当地名品を買ったりもしますがやっぱり六花亭と比べてしまう自分がいて…

夫もハマりだしていて

私たち夫婦には欠かせないものとなってます

来月のおやつ屋さんはなんだろう🍘🍭🍭

いまから楽しみですニコニコ飛び出すハート