ロスになってる | k075417のブログ

k075417のブログ

転勤族主婦の日常。


久々の更新ガーベラ
新年からバタバタしてて
雪も結構降ったりなんやかんで更新する余裕が😂

そんな中でも
新年の楽しみは…

初場所!!!🌸
一昨日の日曜日に千秋楽を迎えました
2週間あっという間に過ぎ去り
毎日TVの前で応援してました📣
なので今週から何もなくなり
相撲ロスになってる悲しい悲しい
平日は家事したりしながら
幕内の取組は集中して見て
週末は夫も誘って観戦‼️
横綱照ノ富士の優勝に感動感動🥺🥺🎉

相撲なんてハマることないわ〜と思ってたけど
そのきっかけをくれたのは
Netflixのドラマ『サンクチュアリ 聖域』

昨年5月に配信されてて
最初はランキング上位見かけて『本当に?相撲のドラマが?』と思って渋々み始める

田舎のやさぐれた高校生
家庭環境も悪いけど過去に柔道で活躍していた
そんな時に親方からスカウトされて入門
幕下から始まり稽古も何もかも力入らずだったのが、どんどん相撲にハマり強くなっていく
スラムダンクのようなstory飛び出すハート

最初はグレてるしなんかもう胸悪いなって
思うシーンもあったけど中盤からの畳み掛け
凄すぎてもう…
全部で8話だったけど最後は30分くらいと短くてあっという間に見終わっていました

そして終わってから『本物の相撲が見たい!』に変わってて、相撲関連の本を図書館で借りて読み込み、TVで7月名古屋場所を身始めてから虜になっていた。ニコニコニコニコ

何が良いかっていわれると上手く説明できませんが満身創痍で臨む力士の逞しさ…スター
チーム戦とは違って、一対一で本当に自分の力で勝ち残っていかないといけない…
1人ひとりの力士のhistoryも追っていくと絶対応援したくなる悲しい飛び出すハート

そんなこんなでyoutubeでも相撲関連の動画を見て勉強していますおねがい

力士の数は減少しているそうで
新弟子検査の基準を変えたりと
協会側もいろいろ模索しているようです。

今場所でいえば
怪我や持病で長らく休んでいた横綱が復帰
途中心配な場面もありましたが優勝🏆🥇
かっこよかったーー泣き笑い泣き笑い
これからも頑張ってほしいです。。
新年から元気をもらえました…
次は3月大阪場所まで待たないと悲しい
主婦業で料理以外ハマれるものってあまりないので、奇数月だけでなくもっと相撲の動画を増やしてほしいという個人的な希望を抱いていますニコニコ

早く3月になってほしいにっこりにっこり