まずご覧ください。



人呼んで哀愁のネズです。

ポケモン剣盾にね。いたの。
スパイクタウンでね、ジムリーダーやってるの。

ヤマトの様にびぇええ!!スキィイイ!!結婚!!
ってなるレベルまではまだ来てないのよ。
なんつーかジワジワ来てんの。

ジワジワ歩み寄って来てんのよネズが。
米津が、みたいになってるやん。
ネズね。ネズ。

これさ、わたしネズって打ち込んだら



『ネズミ』って出るの。

毎回『ミ』消すのよね。
まぁそんだけなんだけどさ。

兎にも角にもこのネズがすごくキャラが良い。



・タレ目
・哀愁!?
・虚弱そう
・歩き方やばい
・二重
・実は敬語キャラ
・でも口悪い
・すごい辛口
・でも優しい
・ネガティブ
・その割に常識人
・猫背
・歌手
・信念を貫き通してる
・常に面倒臭そう
・テンション低い
・バトル中の荒々しさ
・そのギャップはプライスレス
・主人公に最後まで付き合ってくれる
・面倒見の良さ
・妹がいる
・妹が可愛い
・妹の口調が可愛い
・妹の事になるとおっちょこちょい
・「妹よ」
・↑なにこれ可愛い
・面倒見の良さpart2

まだあるけどとりあえずこんなに良さが詰まってる最高なにそれごはん食べれる。
ギャップが詰まった作品。

ギャルなのに優しいとかヤンキーなのに頭脳明晰とか
そういうギャップな感じなのよね。

いかにもパンク!怖いですよ〜!って見た目で
こんな可愛い設定なんてどーゆーことなの。


しかも昔こんなだからね。
すごいシンプル。少年期めちゃ可愛やんけ。
ってかこれネズから渡されるんだけどさ
自分で少年期のカード渡してくるって笑うね。
裏のコメントとか読む度「んんんっ」ってなる。

すごいさ、スパイクタウンのこと想ってるのよ。


ダイマックス使わないの。
ダイマックス嫌い?みたいなの。
だからダイマックス使わない試合するの。

ダイマックスしないから
めっちゃスパイクタウン錆びれて来ててさ、
でもスパイクタウン愛してるから絶対出てかないの。

ローズはダイマックスできるスタジアムに
移動させたいんだけど、スパイクタウン愛してるから絶対出てかないの。(2回目)

なにその信念の貫き方すきぃ。。。
いいよ、男はそうでなくっちゃね。最高やんけ。
最の高やんけ。男らしいよネズ!ギャップいい!


こんな辛口なのにさ
でも結局付き合ってくれちゃうでしょ?ん?
ため息吐きながらも面倒事に巻き込まれに行っちゃうんでしょ?
ホップのことも「めんどくせー」みたいな顔して
弟みたいに想って可愛がってるんでしょどうせ!

お兄ちゃんやん!!!!!

全世界のお兄ちゃんを詰め込んでるやんけ!!
知らんけどな!!!!!!


この凶悪顔。
だのに敬語ってさぁ。。
もうギャップ狙いに行ってんじゃんホイホイされんじゃん。

好きぃ。。。
これ書いててジワジワ「好きぃ」が侵食して来たわ。

とにかくまとめると、
ネズ上着脱いだらタンクトップなんでしょ萌え。




2020/05/12