久々にソーイング音譜


今回は娘のズボンがことごとくサイズアウト…

冬用の保育所のズボンが足りない…ショック!ということで

娘ちゃんのズボンをつくりました。


パターンは以前作ったズボンのパターン

娘のサイズのズボンを型紙の上において型どったものだから

はいた時にシルエットはよくないけど…保育所用だしね

まぁよしとしましょう(笑)


今回はグレーのスウェット生地ビックリマーク

保育所用だから装飾も何もなくていいやと作ってみたけど…

パジャマにしか見えないショック!

ということであとから後ろにポケットをつけてみました


けど…後から付けたもんだから位置がズレズレ(((( ;°Д°))))

しかもやっぱりパジャマにしか見えない




でも娘さん気に入ってくれたようでさっそく今日の保育所にはいて登園していきました。

着画を撮らせてもらおうとしたらまぁ次から次へとポーズをとってくれて…

将来はアイドルになるから写真を撮る練習だそうです…(笑)











あとは、パパのネックウォーマー

最近寒くなってきたので自転車で通勤していると寒いしね





久々にミシン使ったたらまたスイッチが入って娘のポーチもつくりました音譜

アリエル大好きな娘のためにかっといたアリエルの生地で

長くなるので次回にアップしよう