こんにちは~~~ニコニコ次は9月の終わりに行ったキャンプの記録。

それまでは山にばかり行ってたのですがちょっと気になるキャンプ場に行ってみよう?ってなったからいくことにしましたニコニコ


日光の菖蒲が浜キャンプ場です。凄く有名な所らしいね!!


いつもの朝ごはんから。


今回は蓮田サービスエリアにて。



私はこちら。高坂で食べてるのとほぼ同じメニューあって喜びましたドキドキ



旦那さんはこれ。朝カレー。
蓮田のくだり初めてだった意外と。すごい雰囲気好きなとこだった!



さて日光通り過ぎて男体山の麓の辺りにキャンプ場があります。


中禅寺湖が目の前にある所で立地が素晴らしいです。



駐車場からキャンプ場までが離れていて荷物はリアカーで運搬するルールだよグッド!グッド!グッド!




ここは第2駐車場。第1の方が近いと思いきやそうではないところが注意。
そんなに台数停められないから、すぐいっぱいになっちゃってた。リアカー運ぶ。



1度てがーーーっと運び込んだら、ガソリンとダッチオーブン車に忘れたことに気づいて取りに戻った笑ガーン




橋を渡って少し行くと凄く開けた場所がお願い
キレイ~~~!
湖畔が1番人気なのは分かるのですが、管理人さん曰く1番寒いよってことです!風が吹き抜けるからね。
だから少し奥まったどこでもいいんじゃない?って言われたけど、もちろん初めてなので湖畔にしたウインク

というかやはり寒いからか奥まったところ案外埋まってた!



ちなみにフリーサイトです。
直火はダメバツレッド




設営したよ~~~。


湖側からはこんな見た目。
無事に設営完了してお昼ご飯にしますニコニコ
なんか作ってくれ~~~。
ここからは食い倒れブログカレー


メニューはテレビで見たワンパンパスタ!
青空キッチン。タープ料金も払ったのにタープ要らないやってなって張らなかった。



深めのフライパン1つで作るよ。



材料はツナとじゃがいも。



乳化がポイント。



じゃがいもとツナのペペロンチーノ完成ラブキラキラ
湖畔の雰囲気いいねー。



ビールも解禁生ビール生ビール生ビール生ビール
2リットルのやつ。これゴミ少なくてめちゃいい。




くるくなる前にランタンは設置してねニコニコ
ブラックダイアモンドのランタンです。充電式で便利グッド!


最近は必ずししゃもをキャンプで焼いてる。
いいのだ。


あとは大きなボイルホタテが売ってたからバター焼き。



あとこれめっちゃ豪華な和牛。サイコーだったグラサンハート
やっぱりお肉だよね。。


集合体恐怖症の人は無理かもしれないけど、
きのこ4種のホイル焼きむらさき音符
キノコもいいよね。


それからアスパラ。
振り返ると野菜少ない。
ダラダラ喋りながらのBBQってホント楽しい😊
これでも大分食べれなくなったけど。。


ベーコンまで焼いた笑
八ヶ岳パーキングで買ってたヤツでとても厚みがあって美味しいのですニコニコ


湖もいい。



そしてあっという間に日が暮れてきた。
とても綺麗なオレンジ。


やはり気温はかなり低くなってきたので、焚き火で温まる🔥
火の近くめっちゃ温かい、そこを離れるとかなり寒かったキョロキョロ



寒い事を予想してはじめておでんをキャンプで作ってみた!




こんにゃく、大根、卵、牛すじだけおうちで仕込んできて、





あとは地元のスーパーで練り物買って合わせてことこと。




いただきまぁす。お願い
温まって最高でしたハート


寒くてテントの中に入ったら暖かくなってすぐ寝た笑。食っちゃ寝キャンプばかりしています。




そして朝は。。。。。キラキラキラキラキラキラ




清々しい~~~お願いお願いお願いお願い
湖からもやが出てました。すっきりと寒い感じも気持ちよかったニコニコ



余ってたおでんと、昨夜食べきれなかった焼き鳥をさっと焼いたグラサン朝焼き鳥鳥
これまたよかった。




朝ごはん食べたらすぐに撤収作業を。



またまたリヤカーで運んでえっさえっさ。
奥の山は男体山。
登ろうかと思っていたけどキャンプしたら翌朝起きれなくてやめた。




なので車で移動して見えやすい場所へ。
男体山、でっかい。そして見た感じひたすら上りの続く山な感じ。ハードそう!!
でもいつかは登りにくるよ。



美しい!白根山まで見えていました。また行きたい。




帰りは三芳でお弁当買って食べた。

なんと豪華な焼き魚弁当。。うお座うお座うお座


美味しいもの沢山食べて自然でのんびりしたいい時間でしたおねがい


菖蒲が浜キャンプ場はとても綺麗な所でした。
私はいつも行く本栖湖が慣れていてより好きです。



ではまた!



ボリ子