ちゃんとOISIXのキット
夫が好きそうだなと買いました





終業式の日のお昼に作りましたよ
あとは、OISIXのごぼうサラダとキャロットラペも




ソースが辛かった
グリーンチリソース入れる前に取り分けるべきだった
(;・∀・)

チリソース、私にも少し辛かったけどトマトがいい仕事をしていた



タコスミートがボリュームがあり余る
夫、食パンをトーストしておかわりしていました

「ビールが飲みたい!」って

出かけるからビールは我慢

夏にピッタリの料理
また、買おう
ナンも追加しよ




この日は、半田市の市民プールに行ってきました
水に顔がつけれない坊っちゃん

学校のプールが始まる頃に私が
「顔をつけてバタ足ができたら、レゴ買ってあげるよ。」と言ったら

坊っちゃん
「パパ!ママがひどい事を言うんだよ!」と、夫に私が言った事を伝えていた(笑)

「ママ。こんなに可愛いぼくがおぼれていいの?まだ、およげないんだよ!!」だって

「だから、おぼれないように練習するんだよ。」

結局、学校のプールでは顔をつけれず終了
(´・ω・`)



そして、市民プールで夫が
「レゴかベイブレード買うって言ったら顔をつけるかやあ?」と

坊っちゃん、最初は断固拒否していた

私が
「潜れると、プールも今より楽しいよ♪
練習だから少しずつやればいいし、鼻を摘まんで潜ればいいし。」

坊っちゃん
「はなをつまんでもいいの?」と

恐る恐る顔を水につけようと何度か頑張るが、まだ怖い

葛藤のすえ、ついに目の下まで水中に(ゴーグルの意味が…)

水中ジャンケンして少しずつ遊び慣らす

その後、自信がついて完全に顔をつけれるようになった
ヤッターーー \(о´∀`о)/


「夫よ、約束通り買いなよ。」


その後は、顔がつけれるのが楽しくなったようで
顔をつけて遊ぶ

今まで苦手だった、滝みたいな場所にも自ら行っていました

次の目標はバタ足だね





この日の晩御飯は外食の予定だったけど、時間が早いから買い物をして帰る事に

夫が
「ドンキ行く?おもちゃあるだら。」と


ベイブレードが欲しいと言っていたが、買ったのはマインクラフトのレゴでした


晩御飯は坊っちゃんのリクエストで冷やし中華


あと、買ったししゃもフライとイカの唐揚げ